よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デパートの催事場が人気!ウェディングドレスの中古が1万円以下で激安

今、デパートの催事場が話題になっているそうです。取り扱っているアイテムは、中古のウェディングドレス。これが安いもので1万円以下で販売しているんです。ウェディングドレスは購入すると高いですし、レンタルでも数万円はするのですが、それが購入で1万…

アンパンマンの子供用シューズ"APMC119"を購入!大好きなドキンちゃんに娘が大喜び!

成長していく3歳の娘にシューズを買う事にしました。最近のカラーのお気に入りはピンクで、やっぱり女の子だなぁと思います。そして、娘の圧倒的な人気を誇るのが、なんと言っても、アンパンマン。先日も、アンパンマン子供ミュージアムに行って、大はしゃぎ…

西新 鉄板焼 ゆうちゃん 上品な作りで安定した美味しさの広島お好み焼き

広島出身の私としては、是非とも行ってみたかったお店の一つが福岡の西新にある「鉄板焼 ゆうちゃん」です。ここは人気があってよく混むとあったので、開店時間くらいに合わせて入りました。 Googleの口コミです。 「美味しかったー!お好み焼きを食べやすい…

アマノフーズ 粒こんにゃく入り雑炊お試しセット カニ味が美味しい

以前、アマノフーズの味噌汁を購入して味が美味しかったので、今回はヘルシーな「粒こんにゃく入り雑炊お試しセット」を購入してみました。アマノフーズの雑炊は楽天などでも購入する事ができます。 私が購入したセットは、こちら。 味はさけ、とり、かにの3…

福岡 西新にあるスナックガイドを参考に”スナック リブ”に訪問してきました!

福岡に住んで、数か月になりますが、福岡のいいところはやはり物価が安い所です。仮に東京で働いていた時と同じ水準で給料がもらえるならば、福岡は生活コストが下がるので、かなり住みやすいと思います。また、福岡は交通の便もいいので、東京もアクセスし…

サーティワンアイスクリーム 福岡高取店 子供が喜ぶ可愛いアイスもあります

娘が甘いものが大好きなので、高取のサニーで買い物をした帰りに、サーティワンアイスクリームに行きました。 場所は高取のサニーの隣にあり、買い物帰りなどに、そのまま寄れるのがいいですね。ちなみに、西新駅のサニーはなくなるので、西新駅付近の人は大…

格安の遮熱レースカーテンを購入!UV(紫外線)カット率89%で夏も安心

最近、めちゃくちゃ暑いですね。。。私は汗かきなのでとにかく夏が苦手です。ちなみに豆知識ですが、夏は汗もかくし体重が痩せやすいと感じますが、実は外気温と体温が離れているほうが痩せるそうで、むしろ冬場のほうが痩せるそうです。夏は太りやすいので…

西新 ふじや食堂 お得な昼定食でとんかつが美味しい♪

福岡 西新のサザエさん通りを入ったところにある、学生に大人気の老舗の定食屋さん「ふじや食堂」でランチ。ここは安くてボリュームがあるので、学生さんに人気のある定食屋さんです。近くに学校も多いので、利用している人も多いのではないかと思います。メ…

【閉店】鶏ジロー 西新店 飲んだ後の鶏白湯ラーメンがさっぱり美味しい♪

家族で外食しようと思い、西新商店街をウロウロしていたら、お店の人と話をして「鶏ジロー」に入る事にしました。 場所はこちら。 Googleの口コミレビューです。 「喉が乾いている時は、メガ生ビールとメガハイボールがありがたいです。焼き鳥がしっかりとし…

福岡アンパンマンこどもミュージアムで買ったお皿が可愛くて娘のお気に入り♪

先日、福岡のアンパンマンこどもミュージアムで買ったコップとお皿を娘が気にいって、アンパンマンはさすがだな~と感じています。それまでプラスチックのコップを自分のコップだと思って使っていたのですが、アンパンマンのマグカップになってから、プラス…

ローソンの折りたたみ傘がワンタッチプッシュで開いて使いやすくて便利

私は昔から折りたたみ傘を好んで使っています。理由として、普通の傘は満員電車で近くの人が濡れないか気になるので、カバンに入れる事ができるので折りたたみ傘がやはり便利です。また、普段もカバンの中に入れておけるので、急に雨が降った時にも、困らな…

日清食品 アンパンマンらーめん しょうゆ味 子供も喜ぶアンパンマンのナルト

子供が大のアンパンマン好きで、朝から晩までアンパンマン。朝起きたらまずは、J:comのケーブルテレビのキッズステーションでアンパンマン。起きている間も、アンパンマンのオモチャで、寝言もアンパンマン。一日、何回「アンパンマン」って言っているのか分…

お昼はレガネットの惣菜の天ぷらと冷やしうどんで節約ランチ

今日も気温が30度を超えているそうです。本格的に夏が到来する前に、早くも夏バテを感じさせるような気温ですね。ニュースで、小学生が熱中症で倒れたとありましたので、水分補給はしっかりと。そして、こういった暑い日には、冷やしうどんがぴったり!とい…

鳥のうんちシールのアイデアが面白い!自転車の盗難防止グッズ

先日、テレビで面白いアイデア商品が紹介されていました。その商品と言うのは、自転車関連のグッズなんですが、自転車と言えば、悩みの一つが盗難ではないでしょうか。私も何度か自転車の盗難にあった事がありますが、戻ってきたときにはボロボロになってい…

西新 ふじや食堂 昭和51年創業の学生に愛される老舗の定食屋さん

以前から気になっていたサザエさん通りの近くにある「ふじや食堂」に行きました。最大で60名入れる大きな食堂です。昭和51年創業で、焼きそば、焼肉、揚げ物などは手作りのたれを使用しているそうです。 場所はこちら。マンションの奥にあるので、看板がなけ…

知らない番号でも発信元表示・着信拒否できるスマホアプリ”Whoscall”

普段、知らない番号からかかってくる事ってありませんか?例えば、サイトなどで登録した資料請求などでも、いきなり仕事中などに知らない番号からかかってきて、「誰っ??」ってことがあります。仕事関係の電話だとまずいと思って出たら、「〇〇社ですが、…

西新 よつば屋 中途半端な気持ちで手を出してはダメの殺人的辛さの激辛ラーメン

西新商店街の小道を入ったところにある、食べログでも評価の高いラーメン屋さんの”よつば屋”に訪問しました。 商店街の中にあるので、気付かないで通り過ぎちゃうようなお店です。店内は縦長であまり広くないです。こちらはメニューです。いつもとりあえずラ…

広島に台湾まぜそばが少ないので食べたい方は”宅麺”が便利♪

私は広島出身なんですが、最近はずっと関東に住んでいた事もあり、地元以外の色んな料理を楽しむ事ができました。先日も、久しぶりに広島に戻って思ったのですが、食べログの検索で広島風お好み焼きがすごいヒットしますね。後、つけ麺、ラーメンも広島つけ…

自宅でもつ鍋を楽しむ!福岡のホルモンは臭みがなくてプリプリで美味しい

福岡に引っ越した来たので、自宅でホルモン鍋を作って食べてみる事にしました。ホルモンは近所の商店街で小腸を300g購入しました。価格は100gで300円。以前、千葉で買ったホルモンは臭くて食べれませんでしたが、福岡のホルモンは新鮮で美味しいです。下処理…

モツ鍋でホルモンの臭みを取る為の下処理を調べて実践してみた

私は大のホルモン好きで、地元の広島ではよくホルモン炒めをして食べていました。普通のお肉よりホルモンの方が好きだったりします。ちなみに、東京で働いている時は、東京生まれの上司はホルモンを食べる習慣がなくて、食べたことがないと言っていました。…

ドラッグイレブンを利用するならTカードがポイント貯まってお得!ポイント5倍も

福岡に来てはじめて知ったドラッグストアが”ドラッグイレブン”です。ドラッグストアって、各エリアで展開しているお店が違うので、面白いですね。ドラッグイレブンは九州を主に展開しているドラッグストアで、沖縄や山口県にもあるそうです。広島にないから…

暖暮 西新店 九州ラーメン総選挙第一位受賞の博多ラーメンを味わう

西新にある「暖暮(だんぼ)」に行きました。九州ラーメン総選挙第一位受賞したお店だそうです。 ここはオレンジ通りから小道に入ったところにあります。場所はこちら。こちらはメニューです。今回は、ランチセットのD(ラーメン+餃子4個)を選びました。730…

西新 やお八うどん 安くてすぐに食べれる駅から近くて便利なうどん屋さん

西新駅のすぐ近くにある”やお八うどん”に行きました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「以前にそばを食べて蕎麦好きの自分にはいまいちだったので今回はうどんにしました。牛肉うどんを頂きました。少し太めなうどんで柔らかすぎず…

福岡 うどんちゃんの屋台、ふっくらごはん工場でランチ♪うどんは意外と美味しい!

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールに家族で遊びに来ています。ちょうどお昼時になったので、色々と見て回りました。まずは、”ジャムおじさんのパン工場”。パンのクオリティーが高すぎて、めちゃくちゃかわいいですね。たまに近所のパン屋さんがア…

福岡 フルーツ島のジュース屋さん in アンパンマンこどもミュージアム

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールに家族で遊びに来ています。子供がアンパンマンが大好きで、テンションあげあげです。以前、千葉に住んでいると気に、記念で横浜に行った時になかったお店があって、その一つが”フルーツ島のジュース屋さん”です…

福岡アンパンマンこどもミュージアムで遊んできた!④アンパンマンと一緒に踊れるイベント♪

前回に引き続き、福岡アンパンマンこどもミュージアムの記事です。前回の記事はこちら↓ ityorozuya.hatenablog.com 子供といろいろ遊んだ後は、ショッピングを楽しみました。お皿がめちゃくちゃかわいい。一つ、娘のカキ氷用に買いました♪ お皿も色んな種類…

福岡アンパンマンこどもミュージアムで遊んできた!③プレミアムソフトクリームでカップゲット!

前回に引き続き、福岡アンパンマンこどもミュージアムの記事です。前回の記事はこちら↓ ityorozuya.hatenablog.com 食事の後は、娘にデザートということで、”プレミアムソフトクリーム”でソフトクリームを購入。カップがついてくるので、お土産になります。 …

福岡アンパンマンこどもミュージアムで遊んできた!②子供が喜ぶ遊びスポットが満載!

前回に引き続き、福岡アンパンマンこどもミュージアムの記事です。前回の記事はこちら↓ ityorozuya.hatenablog.com 平日に訪問したせいか、お客さんが少なくて滑り台などがかなり空いてました!娘が滑り台が大好きなので、もう、何回滑らせてもらったか分か…

福岡アンパンマンこどもミュージアムで遊んできた!①横浜とは違う良さがあってよかった♪

家族で福岡のアンパンマンこどもミュージアムに遊んできました。場所はこちらです。地下鉄空港線の”中洲川端駅”すぐにあります。我が家はわりと近いので、節約と運動を兼ねて自転車で行きました。片道だいたい30分くらい。千葉に住んでいる時は、横浜のアン…

西新 ナポリの窯 アンケートクーポンとキャンペーンで格安Lサイズピザが1000円!

先日、楽天デリバリーで西新のナポリの窯を利用して、アンケートを入力したところ、ナポリの窯から500円の割引券が届きました! 内容をチェックすると、他券との併用可能の文字が!これは素晴らしいということで、今日のランチはナポリの窯にする事にしまし…