よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡 西新にあるスナックガイドを参考に”スナック リブ”に訪問してきました!

f:id:merrywhite:20211106172525j:plain


福岡に住んで、数か月になりますが、福岡のいいところはやはり物価が安い所です。


仮に東京で働いていた時と同じ水準で給料がもらえるならば、福岡は生活コストが下がるので、かなり住みやすいと思います。


また、福岡は交通の便もいいので、東京もアクセスしやすいですね。まぁ、これからはよほどの事がない限り、東京に行くことはないと思いますが。


さて、福岡で有名な飲み屋街と言えば、中洲ですよね。


中洲はかなりお店も多い分、人気エリアなので、飲み代もそれなりにかかってしまいます。


そこで、少しでも安く済ませたい場合は、ちょっと中心部から離れると安くなります。


例えば、西新には、駅の近くにちょっとしたスナックが並ぶ通りがあります。もすうぐなくなりますが、プラリバの裏くらいにあります。


そのスナック通りにあるお店の中で、有名なお店が「スナック リブ」です。




こちらのお店は、googleで「スナック 西新」と調べるとすぐに出てくるので、この辺りでは、かなり知名度は高いと思います。

 


ちなみに、お店情報は、スナックガイドを参照してください。

>>スナックガイド 西新 スナック リブ


【料金システム】
①飲み放題 60分 3,500円
ハウスボトル(焼酎/ウイスキー/ブランデー)
アイス、ミネラル、乾き物、カラオケ付

 

②チャージ料(ボトルキープの場合)
フリータイム 3,500円
アイス、ミネラル、乾き物、カラオケ付

 

③団体割引あり。団体様など予算・時間等お気軽にご相談ください。(貸切は15人以上)
※税・サービス料込

 

【店舗情報】
店名:スナック リブ
所在地:〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新4-3-5 スターダストビル1F
アクセス:■地下鉄空港線「西新」駅徒歩2分
スタッフ数:ママ 女性スタッフ7人(ローテーションで月~木3人出勤、金4人出勤)
座席数:カウンター7席  テーブル3卓10席
営業時間:20:00~翌2:00
定休日:無し
カード:各種OK


ちなみに、動画もあります(笑)。



実際に利用してみたのですが(すいません写真は撮り忘れました)、まず、店員の女の子は全員Yシャツを着ていました。


そう、男性のあこがれる女の子の恰好です。


後、若い女の子のが多いので、かなりテンションが高いです。その為、一般的なスナックとはちょっとイメージが違うかもしれません。


これも動画を見てもらえば分かりますが、ママの影響ではないかと思います(笑)。


ちなみに、1時間あたり飲み放題3500円でカラオケ付きなので、価格はかなり安いと思います。中洲だと4000円~5000円くらいしちゃいますからね。


また、西新だと2000円台のお店もあるので、とにかく安く飲みたい方にオススメの場所です。


博多駅から地下鉄で10分弱なので、通いやすい場所にあるのも便利ですね。


ちなみに、ママのテンションはかなり高いので、相性が合う方はここのお店のファンになるかもしれません。


まさに、名物ママという感じです♪


福岡のスナックで安くて、面白いお店を探している方は、スナックリブを利用してみてください。ちなみに、スナックガイドを見たというと、ボトルが1000円割引になります。ボトルキープを考えている方は、是非。

----
2016/9/15 追記

先日、久しぶりに訪問したら、ママがしばらく休みだと聞き、ちょっと寂しいな〜と感じていたんですが、なんと、ママから直接メッセージをもらいました!

詳しいレポありがとうございます★ またお待ちしております★
貴田 恵


一瞬、誰だろうと思って名前で検索したら、リブのママだということが分かりました。つまり、お店に復帰されたんだと思いますので、また、近々、訪問してみようと思います。リブは元気がもらえるお店なので、仕事に疲れた時などにもいいですね。

 

サントリー トリスハイボール 缶 [ ウイスキー 日本 350ml×24缶 ]