よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アマノフーズ 粒こんにゃく入り雑炊お試しセット カニ味が美味しい

以前、アマノフーズの味噌汁を購入して味が美味しかったので、今回はヘルシーな「粒こんにゃく入り雑炊お試しセット」を購入してみました。


アマノフーズの雑炊は楽天などでも購入する事ができます。

 

私が購入したセットは、こちら。

f:id:merrywhite:20220103040241j:plain


味はさけ、とり、かにの3種類で、カロリーはどれも100kcal以下です。


今日はかに雑炊を選びました。食物繊維もたっぷり2600mg入っています。

f:id:merrywhite:20220103040250j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20220103040301j:plain



あまりに軽いので、ここからボリュームがでるのが信じられないですね。

f:id:merrywhite:20220103040314j:plain



沸騰したお湯180mlを注ぐと、すぐにほぐれていきます。

f:id:merrywhite:20220103040323j:plain



わずか数秒でこんな感じ。

f:id:merrywhite:20220103040331j:plain



あのかたまりが、きちんと雑炊になりました。具はカニとホウレンソウ、大豆、玉子などが入っています。

f:id:merrywhite:20220103040339j:plain



食べた感想ですが、味が上品で美味しい~!とてもこんにゃくが入っているとは思えません。


入っている量は少ないですが、ほのかにカニの味がしました。


自分で作る雑炊とは違い、ダシが効いてて美味しいですね。


熱湯かければすぐにできますし、ヘルシーなので、夜中に小腹が空いた時とか、飲んだ帰りに一杯とかでもいいですね。

 

●海の幸の風味が活きた炙り海鮮雑炊3種類セットです。
●お手軽なフリーズドライ!味は本格派。
●さけ、かに、たらこの3種類。