よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 鉄板焼 ゆうちゃん 上品な作りで安定した美味しさの広島お好み焼き

広島出身の私としては、是非とも行ってみたかったお店の一つが福岡の西新にある「鉄板焼 ゆうちゃん」です。


ここは人気があってよく混むとあったので、開店時間くらいに合わせて入りました。

f:id:merrywhite:20210404142222j:plain

 

Googleの口コミです。

 

「美味しかったー!お好み焼きを食べやすい大きさに切ってくれました。ありがたい。
女性の店員さん多めの印象!いいひとたちで楽しく過ごせました!ありがとう!」

 

「本格的な広島焼きのお店です。オーナーが広島出身ということもあり、カープグッズがお店にたくさんあります。今回はエビスペシャルの広島風お好み焼きを頂きましたが、たくさんのプリップリの大きなエビと豚肉で満足。テイクアウトもできるので、次回はそれも利用しようと思います。駐車場はありませんが、目の前の早良郵便局のコインパーキングが利用できます(30分300円と少し高いですが)、また、ここのオーナーのお名前が私の弟と同じ(同姓同名)でびっくり(名前が一字だけ違うものの)親近感も沸きました。また、スタッフさんもとてもフレンドリーで感じがよく、今回からお好み焼きが1.5倍盛りが同額になったそうで、とてもお得で、お腹いっぱいになりました。」

 

 

広島出身ということで親近感がわきますね~。



メニューは色々とあって、お好み焼きだけでなく鉄板焼きもやっているので、夜も楽しめます。今日はひとりで来たんですが、家族で来れたらいいですね~。娘が熱いものが食べれないからもう少し大きくなってからですね。

f:id:merrywhite:20210404142407j:plain


店内は鉄板で食べれる、まさに理想的な内装。都内だと皿で食べるパターンもあるのですが、やはり鉄板で直接食べるのが一番です。


そして、今回はシンプルに肉玉そばにしました。価格はランチ時間は100円安くなって680円。ランチ時間の訪問がお得です。


店内は割とこじんまりしていて、一応テーブル席もあります。水はセルフサービスです。


そして、ここの人気の秘訣として、味の評価が高いのですが、隠し味にとろろ昆布が入っています。

f:id:merrywhite:20210404142758j:plain



こちらが完成したお好み焼き。すごくきれいな形ですね。青のりが中央によっているのもここの特徴かもしれません。広島のお好み焼きってお店によってはあんまり整形しないこともありますからね。

f:id:merrywhite:20210404142809j:plain



食べた感想ですが、キャベツも甘くて中はしっとりしていて、レベルの高いお好み焼きですね。


また、とろろ昆布も効いていて、上品な味わいを感じます。キャベツの千切りはマシンを使って、割と細目にカットされています。


お肉と野菜以外は、広島から素材を取り寄せているそうです。麺は広島の老舗のいその生めんを使用しているそうです。このようなこだわりもうれしいですね。


個人的には一味をかけるのがすきなので、途中から一味をかけて頂きました。

f:id:merrywhite:20210404142843j:plain


総評ですが、人気がある理由が分かりますね。味は満足できるレベルだと思います。ただ、量がちょっと少ないかなぁと感じました。男性には少し物足りないかも。


個人的には、やっぱり八昌のお好み焼きが一番好きなので、今度は西新にある八昌を利用してみたいと思います。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新5-15-31
営業時間:
平日11:30~15:00 (ラスト14:30)
17:30~23:00 (お好み焼きラスト22:00、その他ラスト22:30)
土日祝 11:30~23:00
(お好み焼きラスト22:00、その他ラスト22:30)
定休日:ほぼ無休



この鉄板焼 ゆうちゃんですが、実は宅配サービスもやっていて美味しいお好み焼きを自宅で楽しむことができます。

 

出前館の利用はこちらから↓

出前館



また、この出前館をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり注文するだけで、利用金額の2%のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にサービスを利用できるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス