よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お昼はレガネットの惣菜の天ぷらと冷やしうどんで節約ランチ

今日も気温が30度を超えているそうです。


本格的に夏が到来する前に、早くも夏バテを感じさせるような気温ですね。ニュースで、小学生が熱中症で倒れたとありましたので、水分補給はしっかりと。


そして、こういった暑い日には、冷やしうどんがぴったり!ということで、お昼は家で冷やしうどんにしました。


うどんは、冷凍のうどんを茹でるだけです。簡単で価格も安いので、コスパ最強です。

f:id:merrywhite:20211015081258j:plain



そして、うどんだけではさびしいので、レガネットで購入したイカ天とカキ揚げ。

f:id:merrywhite:20211015081309j:plain

 



つゆに直接、海苔と青ネギ、ワサビで頂きます。

f:id:merrywhite:20211015081322j:plain



さっぱりしていて美味しいですね。

f:id:merrywhite:20211015081337j:plain



夏はやっぱり冷やしうどんですね~。


野菜をたっぷり使えば、栄養バランスもよくなりますし、夏バテ防止にもなります。


レガネットの天ぷらですが、揚げてから時間がたっているので、どうしてもしなっとなりますね。イカ天は美味しかったです。


時間があれば、天ぷらを作ってもいいかも。福岡は野菜が安いので、天ぷらも安くできるので、本格的に暑くなる前に天ぷらにチャレンジしてみます♪

 

さぬきうどんの亀城庵 香川 讃岐うどん お徳用セット 濃縮つゆ付き ( 120g×10袋 ) 並切麺 半生 乾麺 ( 合成保存料不使用 )