よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

暖暮 西新店 九州ラーメン総選挙第一位受賞の博多ラーメンを味わう

西新にある「暖暮(だんぼ)」に行きました。九州ラーメン総選挙第一位受賞したお店だそうです。



ここはオレンジ通りから小道に入ったところにあります。場所はこちら。



こちらはメニューです。今回は、ランチセットのD(ラーメン+餃子4個)を選びました。730円のお得なセットです。安いですね。



辛子高菜とにんにくです。



お店にはサインがいっぱいありました。



ラーメンの種類は色々とあります。お酒も飲めますね。



スープ派豚骨とアルカリ水のみで炊きだしているそうです。楽しみですね~。



こちらが注文したラーメン。具は青ネギ、チャーシュー、辛みだれとシンプル。



麺の固さは普通にしました。麺は細いストレート麺ですが、コシがあります。



スープはまろやかな味わいですね。すごく食べやすいです。ただ、個人的にはあまり好きな味ではなかったです。



チャーシューは柔らかくていいですね~。高菜を入れるとより美味しく食べれました。ここの高菜はあまり辛くないので、たっぷり投入。



そして、美味しいと思ったのが餃子。皮がモチモチで、お酒のつまみに最高に合いそう。サイズは小さいので、さらっと食べれちゃいます。



総評ですが、ラーメンはあまり美味しいと思いませんでしたが、餃子はかなりのヒットでした。辛い物が好きなので次は烈火ラーメンと餃子を試してみようと思います。


【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新1-11-21
営業時間:11:00~翌2:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休