よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の同僚の口臭が臭い 顔を近づけられると我慢できない でも注意しにくい

会社の同僚の口臭が臭いということを経験したことがあるかもしれません。実は私も過去、3度ほど、違う人からこれは臭い!と感じたことがあって、とにかく辛いです。 一人目は、完全に虫歯のせいです。歯がボロボロで虫歯が見えている状態で、とにかく口臭が…

大丸松坂屋オンラインショッピング お歳暮などでお得に、安く購入する方法

世の中には知っていればお得な事がたくさんありますが、知らないと人生大きく損をする事になります。その一例がクレジットカードです。クレジットカードを使う人と使わない人で年間で数万円は差ができます。 普段の支払いをなるべくクレジットカードにするだ…

安くて2人暮らしにおすすめ アイリスオーヤマ 冷蔵庫 154L 霜取り不要 IRSN-15A-WE

二人暮らしをはじめるときに持っておいたいいのが間違いなく冷蔵庫です。私も今の妻と同棲した際に冷蔵庫が小さく感じたので、二人でも使える大きさのものに変えました。 マンションに備え付けの冷蔵庫はあったのですが、小さいくて一人暮らしでも小さいくら…

VMware NSX-Tロードバランサー仮想サーバーのステータスがダウン

VMware NSX-Tロードバランサー仮想サーバーのステータスがダウンする事象に関する情報になります。 情報元はこちら。 NSX-Tロードバランサー仮想サーバーのステータスがダウン(80450) https://kb.vmware.com/s/article/80450?lang=en_US 症状・NSX-Tバージ…

メモリ使用量が多いためにVmware NSXロードバランサーがクラッシュする

メモリ使用量が多いためにVmware NSXロードバランサーがクラッシュする事象に関する情報になります。 情報元はこちら。 メモリ使用量が多いためにNSXロードバランサーがクラッシュする(56633) https://kb.vmware.com/s/article/56633?lang=en_US 症状NSX E…

Horizo​​n仮想デスクトップ Windows10 MSTeamsアプリに誤ったタイムゾーンが表示される

Horizo​​n仮想デスクトップ Windows10 MSTeamsアプリに誤ったタイムゾーンが表示されるという事象に関する情報になります。 情報元はこちら。 https://kb.vmware.com/s/article/85812?lang=en_US Windows 10 EnterpriseマルチセッションエディションおよびRD…

コロナ対策にオゾンによる強力除菌 レビューでも高評価 Kirala Air 空気清浄機 Aria Pro 45畳対応

コロナが始まってから感染症対策がどこのお店でもしっかりとするようになりましたよね。 会社でも大型の空気清浄機が設置されて、以前、インフルエンザが流行ったときにもそうですが、コロナだとさらに設置するところが増えたと思います。 病院は当然、狭い…

ESXi Windows仮想マシンがPFNデータベースによる高いメモリ使用量のパフォーマンスの問題

ESXi Windows仮想マシンがPFNデータベースによる高いメモリ使用量のパフォーマンスの問題に関する情報になります。 情報元はこちら。 Windowsゲストオペレーティングシステムは、PFNデータベース(2020846)による高いメモリ使用量のためにパフォーマンスの…

めんどくさがりの人に洗い物が少なくて楽 イノマタ化学 電子レンジ容器 レンジで簡単ラーメン

最近、時短グッズでいいものがないかと探していたのですが、料理を作る際に時短ができたらうれしいという人が多いかと思います。 圧力鍋があると時短ができていいと思って妻に聞いたら、今は専業主婦なので時間がかかってもいいとのことで、なるほどですね。…

食材を切った後そのまま鍋に入れられて便利 サンクラフト すくえる まな板 カッティングボード

大好きな料理の中にチャーハンがありますが、私がチャーハンが好きなので、子供たちも自然と好きになりました。 炒飯が良いのは、とにかく節約になることです。冷蔵庫のあまりものの豚肉とにんじん、たまねぎを使うので、節約になります。 そして、チャーハ…

ESXi PSOD エラー「iscsivmk_ConnShutdown()」および「iscsivmk_TransportStopConn()」

ESXi PSOD エラー「iscsivmk_ConnShutdown()」および「iscsivmk_TransportStopConn()」に関連する情報になります。 情報元はこちら。 エラー「iscsivmk_ConnShutdown()」および「iscsivmk_TransportStopConn()」のあるESXi PSOD(66991) https://kb…

運動靴、ドロドロの靴下、ユニフォーム洗いに評判 ALUMIS 小型洗濯機 ミニマルチウォッシャー XPB08

以前、仕事が建築現場の仕事をしていたので、とにかく衣服が汚れて洗濯が大変でした。 いつも着る服と一緒に洗うとなんだか嫌だったので、個別に洗っていました。 また、仕事に限らず小さいお子さんがいるご家庭や、スポーツ関連の屋外のクラブ活動をしてい…

電気不要で衣服が洗える足踏み洗濯機 Drumi エコライフ Yirego 災害、アウトドア、キャンプにも便利

今住んでいるところは間違いなく安全と思いますが、田舎って災害があったときは生活が大変ですよね。 父親の田舎がかなり田舎で、昔は家の前にある川に橋が木製で流されて大変だったことがあるそうです。すごいですよね。 最近はテレビなどでも災害時の対応…

握ってねじるだけ コーンがとれる 下村企販 ピーラー とうもろこし カッター 34157

子供が好きなものの一つがコーンではないでしょうか。私はなぜかコーンが苦手でめずらしいと言われるのですが、妻はコーンが大好きで、好んで食べます。 私もトウモロコシ自体はニガテですが、屋台の醤油がかかった焼きとうもろこしはギリギリ食べれます。 …

宅麺 Japanese Soba Noodles 蔦 醤油ラーメン お取り寄せ 抽選でミシュラン絶品ラーメンが楽しめる

最近、ランチはお弁当にしているので、以前と違って好きなものを食べる機会が減っています。節約になっていいのですが、もともとラーメンが大好きなので、ラーメンがどうしても食べたくなります。 ということで先日、久しぶりに宅麺を利用して、先週、一つ目…

少ない油でくっつかない スーパーストーンバリアフライパン ヘルシー志向の方におすすめ

フライパン選びって大事ですよね~。日々使うものですから、なるべく使いやすいものがいいと思います。 個人的に買ってはいけないフライパンはスーパーの格安フライパンです。安くて買いやすいのはいいのですが、すぐに焦げ付くようになります。 過去に何度…

リクライニングで寝ることもできる セルタン ポケットコイル カウチソファー 和楽の極

以前、妻が椅子が欲しいということで、背もたれがある椅子を購入したのですが、段々とボロボロになって今は使っておらず、結果、家族が壁などを背もたれにする光景をよく見ます。 人ってやっぱり長時間座る場合は背もたれが欲しいのだと思います。 というこ…

デザインがピンクで可愛い Chdzq 伸縮式多機能布団干し 組み立て簡単、部屋干しにおすすめ

一人暮らしの方にあったほうがいいのが、室内干しできる物干しです。 というのが、洗濯しても外に干すのって時間的に厳しい場合は部屋干しで乾かすことができます。 我が家は家族ですが、子供たちの衣服が多いので、ベランダに干しきれずに部屋干しすること…

食器拭きの手間が不要に mikketa 水切りマット キッチン 速乾 吸水 抗菌 防カビ

最近、ちょっとしたストレスになっているのが自宅に帰って食事を作ろうとしたらシンクに食器がたくさんあるときです。 タイミングによっては子供たちの料理を作った後ということがあるので、これから食事を作ろとしたらまずは食器洗いからということがありま…

温泉卵はサラダ、パスタ、カレーに合わせると美味しい!seiei 【新】温玉ごっこ 4個用 18536

たまに食べたくなるのがパスタで、かなり給料が安い時は節約として食べていましたが、お店の美味しいパスタを食べてからパスタが好きになりました。 パスタは自宅で食べるときは、青の洞窟のカルボナーラソースが最高に美味しいですが、その他、節約としてト…

2分ですぐに焼肉を楽しめる 杉山金属 コンパクトグリル ちょこちょこ焼き KS-2847 レビューで好評

最近、焼肉を全然食べてなくて、焼肉食べたい症候群になっています。 子供がなぜか以前のように焼肉を食べたい~!と言わないので、自宅で焼肉を食べる機会が減ってきました。 もともと私も妻も焼肉が好きなので、よく食べていたのですが、おそらく習慣かも…

小麦アレルギー、健康志向の方におすすめ 大潟村あきたこまち生産者協会 グルテンフリー習慣 お好み焼きミックス粉

最近、健康志向になってきてよくyoutube動画で本要約チャンネルを見ているのですが、その中で、グルテンというものが体に悪影響を与えるというものを見ました。 そして、グルテンフリーになることで、健康を手に入れるというものを見て、小麦より、お米を食…

誰でも簡単にお好み焼きを失敗せずにひっくり返せる 和平フレイズ 簡単お好みプレート RA-9793

たまーに食べたくなる料理のひとつがお好み焼きで、近所に美味しいお好み焼き屋さんがあるのでたまにたべにいきます。 ただ、コロナの影響で時短というよりはお店を閉めているので、利用出来ないので、早く緊急事態宣言を解除してもらいたいです。 そして、…

Linux7 デフォルトゲートウェイの非推奨設定方法

Linux7 デフォルトゲートウェイの非推奨設定方法について書かれた情報があったので、紹介します。 情報元はこちら 4.6. デフォルトゲートウェイの設定 Red Hat Enterprise Linux 7 | Red Hat Customer Portal 久しぶりにLinuxを触っていて、GWの設定がすでに…

自宅でくつろげる Homwarm ビーズクッション 怠惰なソファ カバー取り外し洗濯できる

以前、我が家にもあったのですが、無印、ニトリの人をダメにするクッション。 確か、ニトリを買ったような記憶がありますが、実際に使っていたのはゲームが好きな妻だったので、うるおぼえです。 コロナが始まってから自宅で過ごしているという人が増えてい…

隠岐の島ラーメン 岡山駅前 濃厚貝出汁 暖流ラーメン こってりスープとチャーシューが美味しい

ちょうど岡山駅にランチ時間にて、ちょっと美味しいものを食べてみたいと思って検索をしていたら、美味しそうなラーメン屋さんを発見したので、利用してみることにしました。 お店の名前は、隠岐の島ラーメン 岡山駅前店です。 お店の場所はこちらです。 Goo…

ニトリ スリッパ(PVC レザーBK L) 購入レビュー 事務、学校の訪問者用っぽくて安い

仕事でスリッパが必要になったので、地味な学校でよくあるようなスリッパにしようと思ってニトリで購入しました。 久しぶりにニトリにいきましたが、色々と欲しくなるものが多くて、ちょっと物欲センサーが働きました(笑) スリッパと言っても、色んな種類が…

vCenter Serverファイルアップロードの脆弱性(CVE-2021-22005)CVSSv3基本スコア9.8

vCenter Serverファイルアップロードの脆弱性(CVE-2021-22005)CVSSv3基本スコア9.8と緊急性が高いので注意が必要です。 情報元はこちら。 VMSA-2021-0020 アドバイザリID:VMSA-2021-0020.1CVSSv3範囲:4.3-9.8発行日:2021-09-21更新日:2021-09-24CVE:C…

縦型で省スペース活用 COMFEE' オーブントースター 縦型 トースター 2段構造

世の中、色んな家電があり、どれにしようか迷うのが意外と楽しいですよね。 妻も家電量販店で色々と家電を見るのがすごく好きで、家電を買い替えるときは、じっくり悩んで買う事が多いです。 そして、個人的にはいつか高級トースターで美味しいバターたっぷ…

殻を使って卵黄と卵白と分けるのが苦手 OXO 黄身取り 器 エッグセパレーターが便利

普段、健康のために、あんまり好きではないですが、納豆を食べるようにしています。納豆は毎日食べてもいいみたいで、なるべく毎日食べるようにしています。 あんまり栄養に詳しくなくても、納豆を食べておけば間違いないと思います。 後、美容におすすめな…