ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

小麦アレルギー、健康志向の方におすすめ 大潟村あきたこまち生産者協会 グルテンフリー習慣 お好み焼きミックス粉

最近、健康志向になってきてよくyoutube動画で本要約チャンネルを見ているのですが、その中で、グルテンというものが体に悪影響を与えるというものを見ました。

 

そして、グルテンフリーになることで、健康を手に入れるというものを見て、小麦より、お米を食べるようになりました。

 

分かりやすくいかにも書かれています。

小麦粉の食べすぎは、腸や脳だけでなく、地球までもダメにするってホント?(フィガロジャポン) - Yahoo!ニュース

 

でも残念ながら、いま当たり前のように口にしている小麦は、皆さんの腸と脳、そして地球環境にダメージを与えることをお伝えしなければなりません。
健康意識の高いアメリカでは、グルテンフリーは常識となっています。

1. 腸の炎症とアレルギーを起こす
腸には、病原体やアレルギー物質を通さないよう、防御壁がありますが、グルテンは、この防御壁の扉を開けるカギ(ゾヌリンという物質)を使って、普段は堅いはずの扉を簡単に開門させてしまいます。

これが、腸の炎症による「腸漏れ症候群(リーキーガット症候群)」を起こす原因のひとつ。本来入ってはならない外の世界のモノどもが簡単に体内に侵入してくるので、免疫細胞が慌てて攻撃を仕掛け、アレルギーや炎症を引き起こすのです。

症状としては慢性的な疲労感の原因となり、小麦製品を食べた後には眠気や集中力の低下、「また食べたい」という強い渇望が引き起こされます。気分のアップダウンにも関連している可能性があります。

 

たんに健康によくないというだけでなく、人によってはアレルギーで食べることも難しいという方もいるかもしれません。

 

そこで、小麦アレルギー、健康志向の方におすすめ 大潟村あきたこまち生産者協会 グルテンフリー習慣 お好み焼きミックス粉があります。

 

大潟村あきたこまち生産者協会 グルテンフリー習慣 お好み焼きミックス粉

f:id:merrywhite:20210928050825j:plain


商品紹介
食物アレルギー特定原材料7品目、卵・乳・小麦・そば・落花生・エビ・カニを使用していない商品です。お好み焼きや揚げ物など様々なメニューにお使い頂けます。アレルギー体質でない方でも、小麦などに含まれたたんぱく質の一種である「グルテン」摂取しない食事のグルテンフリー、欧米を中心に美容や健康意識の高い消費者に注目されている新たな食習慣「グルテンフリー」にもご利用できます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

お好み焼きはもちろん、たこ焼きにも、チヂミなんかにも使えて便利です。味もついているので嬉しいです(^^)重度の小麦アレルギーの息子も、私たちも、普通の小麦を使ったものと変わらないくらいおいしいねと言って食べています。オススメはたこ焼きです。笑」

 

「簡単に綺麗にやけるのも良かったんだけど、塩味が強いことが残念でした。子供用にと買ったけど、大人も少ししょっぱいです。野菜たくさんいれること前提なのかな?」

 

アレルギーって大変ですよね。私のまわりもアレルギーが多くて、蕎麦アレルギー、小麦アレルギーって食事を選ぶのが大変なのでこういった食材があると助かりますね。

 

原材料:白米粉(国産)、ばれいしょデンプン、発芽玄米粉(国産)、食塩/ベーキングパウダー、加工デンプン
商品サイズ(高さx奥行x幅):5cm×24cm×18cm