ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

誰でも簡単にお好み焼きを失敗せずにひっくり返せる 和平フレイズ 簡単お好みプレート RA-9793

たまーに食べたくなる料理のひとつがお好み焼きで、近所に美味しいお好み焼き屋さんがあるのでたまにたべにいきます。

 

ただ、コロナの影響で時短というよりはお店を閉めているので、利用出来ないので、早く緊急事態宣言を解除してもらいたいです。

 

そして、自宅でも作るのですが、中々うまくいかないのがお好み焼きをひっくり返す作業です。あんまり器用ではないのが原因かもしれませんが、私のようにお好み焼きをひっくり返すのが苦手という方がいるかもしれません。

 

そこで、誰でも簡単にお好み焼きを失敗せずにひっくり返せる 和平フレイズ 簡単お好みプレート RA-9793が便利です。お好み焼きをよく作る方におすすめです。

 

和平フレイズ お好み焼き 簡単お好みプレート 17.5cm ガス火専用 RA-9793

f:id:merrywhite:20210928045845j:plain


ヤキヤキ屋台 簡単お好みプレート

 

使い方は簡単。

開いて→入れて→閉じて焼くだけ。面倒なひっくり返しも片手で楽々。失敗知らず。

ひっくり返して両面焼きが簡単にできます

お手入れしやすくこびりつきにくいふっ素樹脂加工。焼き目もきれいにつきます。

f:id:merrywhite:20210928050154j:plain

 

5分でお好み焼

開いて具材をセットしたら調理スタート

※写真は焼き色を見せるために蓋を開けています。実際の調理時には蓋を開けないでください。

約2分ほど加熱し、くるっとひっくり返します。

ひっくり返してから約3分加熱。

3分たったら完成。お好みの調味料で召し上がれ。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「最初から具材を混ぜて焼く大阪風、
生地具材を層状に重ねて作る広島風
いずれも作ったことありますが、やはり難関は返し。
特に広島風は、具材が固まらないうちにひっくり返さないと焦げるので、とても難しく、キッチンにぶちまけること数知れず。
本商品は、そんな苦労から解放してくれる逸品です。
最初は少し小さいかな? 薄いかな? と悩みましたが、思い切って買って正解でした。とても簡単に焼けます。
火力は中火ですら強いくらい。
火の通りが良いので、弱火でじっくり蒸すように焼くと、キャベツの芯の部分まで柔らかくなり甘味がでます。
特徴としては、蒸気の逃げ場がほとんどないので、どちらかと言うと、ふわふわより、モチモチのお好み焼きになります。
(もしかしたら、具材を減らせばふわふわになるかも。若しくは、途中から蓋を開ける??)」

 

お好み焼きだけでなく、ハンバーグ種を詰めて、鶏モモ肉を詰めて、カリっとジューシーにお手軽に焼けます。
半密閉状態なので火の通りも早く、すぐに調理できます。素晴らしい器具です。
それゆえに残念なのは、二枚のプレートが分離できないことです。焼けた後にプレートを開くと120°くらいまで開きますが、これだとせっかく綺麗に焼けた料理を皿に移しにくく、ちょっと工夫しないと型崩れします。
プレートが(ホットサンドメーカーのように)簡単に二枚に分離できれば、皿に移すのも簡単だと思います。
そこだけが非常に残念です!」

 

お好み焼きをひっくり返すのが苦手な方にあると便利なキッチングッズです。

 

 

サイズ:約39×18×3.2cm
本体:アルミニウム合金、内面:ふっ素樹脂加工
生産国:中国
ひっくり返して両面焼きが簡単にできる。
面倒なひっくり返しも片手で楽々。