ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

隠岐の島ラーメン 岡山駅前 濃厚貝出汁 暖流ラーメン こってりスープとチャーシューが美味しい

ちょうど岡山駅にランチ時間にて、ちょっと美味しいものを食べてみたいと思って検索をしていたら、美味しそうなラーメン屋さんを発見したので、利用してみることにしました。

 

お店の名前は、隠岐の島ラーメン 岡山駅前店です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

アゴだしラーメン790円をいただきました。煮干しよりも存在感のあるアゴ出汁が胃にしみるようで美味しかった。塩も効いていて出汁がしつこくなっていないので、食べやすくて。飲み干してしまいました。隣の小豆島ラーメンひしおさんと、甲乙つけがたい。他の味も是非とも食してみたいです。替え玉も無料、海苔や肉、玉葱?も入っていて飽きさせない替え玉でした。細かな仕事に感服いたしました。」

 

「暖流ラーメンを食べました。とにかく出汁が美味しい!麺もスープに絡みやすい麺で最後まで美味しく食べられます。あとチャーシューも炙りたてを入れてくれ、これがまた絶品でした。
また行きたいです。」

 

美味しいと評判みたいです。

 

お店の外観はこちらです。駅の東口でしょうか。色々とお店が並んでいます。

f:id:merrywhite:20210927065313j:plain

 

お昼時だったのですでにお客さんが入っていました。ちょうど、夫婦の方でしょうか、私の前に券売機を利用していました。

 

こちらがお店に入ってすぐにある券売機です。私は濃厚スープが好きなので、迷わず、濃厚貝出汁 暖流ラーメンにしました。価格は790円です。その他、飛魚出汁の還流ラーメン、夜鳴きラーメン、鶏還流などメニューが豊富です。辛いやつも美味しそうですが、夏場は無理ですね・・・。私は汗かきなので。トッピングに煮卵をつけました。

f:id:merrywhite:20210927065348j:plain

 

店内はかなりエアコンが効いてて、特に私はそのままカウンターに座ったのですが、かなりエアコンの風が当たって、寒いくらいでした。夏場は場所は選んだほうがいいかもです。

 

 

そして、しばらくするときました、濃厚貝出汁 暖流ラーメンです。見た目の感想ですが、少しオシャレな感じのラーメンですね。スープは以下にも濃厚そう。トッピングはネギ、玉ねぎ、チャーシュー、メンマなどです。

f:id:merrywhite:20210927065757j:plain

 

まずは麺からいただきます。うん、一口目から美味しいやつですね。濃厚スープによく絡んで美味しいです。ストレート麺です。

f:id:merrywhite:20210927065618j:plain

 

そして、びっくりしたのがチャーシューです。大きい太めのサイズのチャーシューが2枚も入っていました。これはうれしい~。そして、食べた感想ですが、トロトロで激うまです。これを目的に来る人もいるくらい美味しいです。食べごたえあり。

f:id:merrywhite:20210927065907j:plain

 

そして、最後に煮卵。これが味が染みてトロトロで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210927070033j:plain

 

スープですが、最後まで食べていくとちょっと甘みが強いかなと思いましたが、十分美味しくてリピートしたくなるレベルのラーメン屋さんでした、近所にあったら間違いなく通いますね。ごちそうさまでした。

 

【お店情報】

住所    岡山県岡山市北区本町2-23

営業時間    

[月~日]11:00~24:00

日曜営業

定休日無休

 

二郎系ラーメン、家系ラーメンが好きな方におすすめなのが宅麺です。全国各地の美味しいラーメン屋さんのお取り寄せができます。ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪