よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンマン こってりとんこつのお取り寄せ通販!強烈な個性の美味しい九州豚骨ラーメン

宮崎県で九州豚骨で有名な「ラーメンマン(拉麺男)」のお取り寄せをしてみました。普段、九州に行くことはないので、楽しみですね。このお店は、宮崎県宮崎市村角町坪平にあり、食べログでも評価が高くTOP5000に入る名店です。>>人気&有名店のラーメン・つ…

不二家 行徳店 駅前にあって便利だが、意外とケーキ単価が高い

子供が近くを通ると必ず喜ぶお店の一つが「不二家」です。 理由は、店頭にある首の長いペコちゃんの力です。 個人的には、首を少し短くして、体型をもう少しかわいらしくしてくれるといいのですが、子供には大人気です。しかも、シーズンで着替えをするので…

「それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ」 子供から大人まで楽しめるストーリー

最近、もうすぐ3歳になる愛娘の中で、もっとも人気のあるキャラクターはアンパンマンです。最近、アンパンマングッズで家が埋まっていっています。。。いすもアンパンマン、オモチャもアンパンマン。そして、少し前に英語のアンパンマンのDVDを子供がとても…

【閉店】南行徳 ポポラマーマ 400円から生パスタが食べられる格安のイタリアン

子供と遊ぶために、南行徳のダイエーに行きました。ちなみに、ダイエーはイオン子会社化で、名前がなくなるそうです。ダイエーは子供が遊べる場所があるのがいいですね~。私は行徳に住んでいるのですが、南行徳まで電車とバスで行けます。普段は自転車で行…

エーエス クラシックス ダイナー 六本木ヒルズ店 肉汁あふれる美味しいハンバーガー

今日は仕事の関係で、六本木に来たので、ランチは六本木ヒルズに行きました。この辺りは、飲食店がいっぱいあって、見ているだけで楽しいですね~。六本木ヒルズなんて普段、絶対に来ないですが、仕事で来れるのはやっぱり助かります。仕事だと強制的に色ん…

クリーニング代の節約!羽毛布団を自宅の洗濯機で丸洗いしてみた

羽毛布団は一般的に、クリーニングに出すのが普通だと思います。でも羽毛布団のクリーニング代ってすごい高いんですよね。。。近所のクリーニング屋さんで聞いたところ、シングルで約4,000円、ダブルで約6,000円くらいかかると言われました。私が使っている…

行徳 Chateraise(シャトレーゼ) ケーキが100円から買える!激安のスイーツ屋さん

買い物帰りに以前から気になっていた「Chateraise(シャトレーゼ)」に訪問しました。お店は行徳駅出て右に曲がって少し進んで右に曲がると途中でGEOがあるんですが、それまでにこのお店があります。普段は、よくGEOでDVDを借りたり、ゲームを買ったりするん…

宅麺 麺屋高橋 みそつけめんのお取り寄せレビュー 珍しい味噌ベースのスープ、食べログTOP1000のお店

宅麺.comをチェックしていて、食べログでTOP1000のお店を発見!その名も”麺屋高橋”。こちらのお店は、北海道札幌市豊平区月寒東1条にあります。北海道は中々いく機会がないので、こういった遠方のラーメン、つけ麺が食べれるのも宅麺の魅力の一つです。>>人…

セブンイレブン ふわふわ仕立てのきのこかき玉蕎麦 玉子ときのこが入った優しい蕎麦

私はお酒が好きなのでついつい飲みすぎてしまいます。週末はほぼ、泥酔まで飲むので土曜日は二日酔いです。 二日酔いのときに食べるステーキが好きでよく外食しています。飲んだ後のラーメンも美味しいですよね。 ただ、飲みすぎるとやっぱりあっさりしたも…

東池袋大勝軒 特製もりそばのお取り寄せ通販!醤油ベースの甘辛いスープが生卵と合う!

ついに購入してしまった、、、宅麺.comで”東池袋大勝軒 特製もりそば”を。実は、大勝軒は、都内に散らばる、暖簾分けしたお店を利用した事が何度かあったが、あまりいい印象はありません。でも、ラーメンの歴史を語る上で”東池袋大勝軒”は切っても切れない関…

行徳 餃子の帝王 料理がすべて290円という激安の餃子売りの居酒屋さん

先日オープンしたばかりの”餃子の帝王”に訪問しました!このお店は、連日、お客さんでいっぱいで、外で待っているような状態で、中々入る機会がありませんでした。そして、今日は込みそうな時間帯を避けて訪問。全品298円均一は激安ですね~! お店の場所は…

ラーメン☆ビリー 豚増ラーメン辛魚粉付のお取り寄せつけ麺!ハイレベルな美味しい二郎系ラーメン

ついに出会いました!宅麺.comでリピートしたい二郎系のお取り寄せラーメン!お店の名前は、”ラーメン☆ビリー”。 >>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com ”ラーメン☆ビリー”のスープは、は地元である宮城県の玉松醤油を使用しているそうです…

「あらゆる皮膚病はこれで治る!」(蔡 篤俊著)すべての皮膚病にはストレスが関わっている

たまたまブックオフで読んで、衝撃的な皮膚病の写真から始まる書籍”あらゆる皮膚病はこれで治る!”。 そして、アトピー性皮膚炎などの皮膚病の症状を抑える為に、ステロイド剤などを長期的に使用する事によって、その症状が全体に広がった患者さんもいるそう…

宅麺 頑者 つけめん(濃厚)のお取り寄せ通販!王者の魚介豚骨濃厚スープは圧巻

色んなお店で、頑者のつけめんのレビューを見てきて、賛否両論ある中、購入するに至りませんでした。そこで、今回、意を決して宅麺.comで”頑者”のつけめんを購入する事にしました。 こちらのお店は、東京都豊島区西池袋にあり、食べログの評価も★3.59と高い…

「あらゆる皮膚病はこれで治る!」(蔡 篤俊著) ステロイド剤で皮膚病は治らない

以前から、薬を長期的に使い続ける危険性について、様々な書籍で書かれるようになりました。私も、腎臓のネフローゼ症候群を患ってから、毎日、薬漬けの毎日を送っていました。もちろん、タンパクが出た時は、すぐに対処しないと命に関わる為、プレドニンを…

かわいい子供用の椅子”アンパンマン まめチェアー”背もたれがリバーシブル

先日、母親に買ってもらったプラスチックの椅子が、子供の成長の為か、ヒビが出来て、ついに壊れてしまいました。食事をするとき、高い所にあるものを取るときに、子供が利用したいたので、至急、頑丈な子供用の椅子を探しました。そして、娘が絶対に喜ぶ、…

セブンイレブン たっぷり小松菜のペペロンチーノ 緑の野菜が取れるヘルシーパスタ

食事で時間がなくて外食が難しい場合によく利用するのがセブンイレブンです。コンビニの中でもかなりクオリティが高いですよね。 ローソン、ファミマと比較しても一番好きなコンビニがセブンです。そして、個人的にセブンイレブンのパスタはかなりレベルが高…

行徳 鮨作 個人のお寿司屋さんは高いと思っていたが、意外とリーズナブル

大人になっても入りづらいのが、個人で経営されているお寿司屋さん。回転寿司は価格が分かっているので、お金の心配はないですが、個人経営のお店はどうしても、高いイメージがあります。そこで、意を決して、行徳駅近くにある”江戸前鮨 鮨作”に訪問してみま…

宅麺 琴平荘 中華そばのお取り寄せレビュー 懐かしい中華そばの王道を行く名店ラーメン

私は個人的にはあっさりラーメンよりも、濃厚ラーメンが好きなんですが、宅麺.comですごく気になるあっさりラーメンがあります。それは、常にランキングで総合トップに君臨する安定した味なんだと、想像できたからです。ちなみに、「琴平荘」は、冬のみ販売…

溜池山王 赤坂 ひょっとこラーメン 濃厚クリーミーな美味しい豚骨ラーメン

仕事の関係で、溜池山王に行きました。ちょうどランチ時間だったので、近所のラーメン屋さんを検索。すると、ちょっと歩けば、家系ラーメンがあったのですが、時間的に間に合わないので、駅付近のラーメン屋さんを探した所、パッとしたお店が見つからず。諦…

宅麺 極楽汁麺 百麺 豚骨醤油ラーメンのお取り寄せ レビュー 自宅で味わえる家系ラーメン

宅麺.comで気になっている家系ラーメンのお店がいつも入荷待ち。家系ラーメンファンとしては、「自宅でなんとしても食べたい!」という事で、探していたらあるお店を発見。”極楽汁麺 百麺”の”豚骨醤油ラーメン”です。 食べログでチェックすると、”らすた”の…

”アンパンマン おふろでたまいれ”お風呂でも、室内でも元気に遊べる格安オモチャ

「最近、子供におもちゃを買ってあげれてないなぁ」と思っていたら、アマゾンで激安のアンパンマンのオモチャを発見。こちら、"アンパンマン おふろでたまいれ"です。 アンパンマン おふろでたまいれ 以下はアマゾンの商品説明です。 商品の説明 アンパンマ…

口コミサイトの評判は信じない人に、最高な外食体験の提供する”Pocket Concierge”

食べログなどのサイトを利用してみて、評価が高かったので訪問してみたら、想像と違ったという事ありませんか?先日も、ある口コミを見ていたら、久々の友人に会うために利用したお店のスタッフの態度が悪くて、嫌な思いをしたという内容を発見しました。食…

南新宿 手作りホルモン焼 ぶたさま 焼肉ランチがごはんのおかわり自由でお得

ランチに久々にお肉を食べたくなったので、南新宿駅近くにある”手作りホルモン焼 ぶたさま”に訪問しました。最近は代々木駅周辺のお店をかなりコンプリートしてきたので、この辺りまで来るようになりました。場所はこちら。 こちらは食べログのお店情報です…

A8.netの振込先は郵便貯金に!他銀行だと手数料が高い

どんな事でも管理は重要だと感じるのですが、先日、A8.netの"支払い・口座情報"をチェックしていたら、振り込み先が住信SBIネット銀行になっていました。実は、A8.netは”ゆうちょ銀行”意外は手数料が高いのです。以下は振込み先に対する手数料の一覧ですが、…

浅草橋 福籠(ふくろう) 純すみれ系の美味しい熱々味噌ラーメン

浅草橋で美味しいラーメン屋さんを探していると、純すみれ系という「福籠(ふくろう)」を発見! 近所のお店で、前回、ちょっと残念な感じだったので、リベンジを兼ねて、訪問してみました。お店は、行徳にある「本格味噌 仲間」でしたが、味噌ラーメンとい…

PayPalから銀行口座へお金を引き出す方法

PayPalから自分の銀行口座などへお金を引き出す方法を説明します。前回、PayPal経由で送金されたお金を請求(受け取る)方法を説明しました。>>PayPalで送金されたお金を請求(受け取る)する方法 上記までの手順では、送り主からPayPal経由で自分宛てに送金…

宅麺 あびすけドロドロ超濃厚つけ麺のお取り寄せ レビュードロドロ濃厚スープが美味しい

最近、自宅で食べれるお取り寄せのつけ麺に最近はまっています。わざわざお店に行ったり、並ばなくていいので、自分の好きなタイミングで食べられるお取り寄せはとても便利です。そして、いつも利用している「宅麺.com」で「あびすけ ドロドロ超濃厚つけ麺」…

ユンケル黄帝液で一時的に回復!風邪で元気がない時に瞬間的に復活可能

先日から風邪の症状が出て、ダラダラと回復できずに週末を迎えました。以前から、週末は飲みの話があり、メンバー的にも会うメリットが色々とあるので、外せない飲み会でした。その為、緊急的に体調を回復させる必要がありました。そこで、以前、会社の先輩…

キャバクラ嬢を口説こうとして指名料、飲み物代でお金を搾取される人

若い人に多いのではないかと思いますが、キャバクラ嬢を口説こうとしてお金を搾取されてしまう人がいます。かくいう私も若い時はキャバクラに行くのが楽しみで、給料の多くをもっていかれていました。すごい好みの子に出会うと会話をするだけでも楽しくなっ…