よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

エーエス クラシックス ダイナー 六本木ヒルズ店 肉汁あふれる美味しいハンバーガー

今日は仕事の関係で、六本木に来たので、ランチは六本木ヒルズに行きました。


この辺りは、飲食店がいっぱいあって、見ているだけで楽しいですね~。六本木ヒルズなんて普段、絶対に来ないですが、仕事で来れるのはやっぱり助かります。仕事だと強制的に色んな場所に訪問できますからね。


ちなみにこの辺りで仕事をしていると芸能人をよく見ます。やはり、六本木は芸能人が遊びに来たり、仕事で来るんでしょうね。


そして、ランチを食べようとして食べログで調べていたら美味しそうなつけ麺屋さんが色々ある事が分かりました。しかし、お店が多すぎるのと、入り組んでいて中々たどり着けません。


本当はつけ麺屋を探していたのですが、直感でとても美味しそうなお店を見つけたので、訪問する事にしました。


”エーエスラシックス ダイナー”です。

f:id:merrywhite:20211023060630j:plain


以下は食べログのお店情報です。

六本木ヒルズ/メトロハットに位置するアメリカンダイナーです。お一人さまでも、お子様連れでもお気軽にお越しください。指定部位から切り出す100%ビーフパティを是非ご堪能下さい!
東京メトロ日比谷線「六本木」駅直結の立地に構える当店は、 ハンバーガーを筆頭に、サンドウィッチ、TEXMEX、サイドメニューも多数取り揃えております。指定部位から切り出す牛100%のパティ、旬の産地から取り寄せる野菜、無添加手作りに拘るソースケチャップ等、ホームメイドの温かさを味わえるアメリカンダイナーです。
アルコール類も充実しており、中でもビールはアメリカのビールを中心にラインナップ。 現在のオススメは、ブルックリンラガーのドラフトをご用意しております。 テイクアウト、近隣へのデリバリーも行っております。詳細は店舗へご確認下さい!

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「待ち合わせで時間潰しに入ったけど…美味しい!!!
ジューシーだしバンズも美味しかった♡
シェイクも甘過ぎずアイスぽくて良かったです♪」

 

六本木ヒルズヒルサイドテラスにある、かわいいバーガー屋さんです。
ハンバーガーを始めサンドイッチ、スープをいただく事が出来ます。
ハンバーガーはボリュームもあるのですが、お肉の味がもっと欲しいと感じてしまいました。場所柄、とても使いやすいと思いますので、またお伺いできればと思います。」


メニューはちょっとお高めですが、すごく期待ができそうなハンバーガーですね!

f:id:merrywhite:20211023060644j:plain



今回は、ハンバーガーランチを注文(1080円)。ソフトドリンクとフレンチフライがついてきます。

f:id:merrywhite:20211023060701j:plain



店内は、それほど広くないですが、若い人が好きそうなロックな感じの内装です。

f:id:merrywhite:20211023060758j:plain



まずは、コーヒーです。コップも大きく、大容量!これは期待できそうですね~。

f:id:merrywhite:20211023060900j:plain



そして、こちらがメインのハンバーガーです。

f:id:merrywhite:20211023060908j:plain



見てください、この厚み!どこかのファーストフードチェーンとは大きな違いですね~。

f:id:merrywhite:20211023060916j:plain



店員さんに、「横にすると肉汁が出てくるので、紙でくるんで食べてください。」と言われるほど、肉自体がジューシー。もう、次元が違います。

f:id:merrywhite:20211023060947j:plain



厚みが半端ないので、パンだけ食べてみた所、パン自体も美味しい!このクオリティーは正直、初体験ですね。


肉も間違いなく美味しいですし、野菜もフレッシュ。これほど美味しいハンバーガーは初めて食べました。これまでに食べたハンバーガーの中でもトップクラスに美味しいです。正直、ハンバーガーチェーンとは比較にならない味です。


ちょっと高いですが、その価格の価値は間違いなくあるでしょう。たまにハンバーガーって食べたくなりますが、近所のこのクラスのお店があったら、間違いなくリピートしますね。


こういったお店に出会えるのも六本木ヒルズのいい所だと思います。この辺りは、ランチ代は高くなりますが、味は間違いなくレベルが高いです。


もう、しばらくこのレベルのハンバーガーは食べれないんじゃないかというようなお店でした。ご馳走様でした!

【お店情報】

住所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B1F