よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

南新宿 手作りホルモン焼 ぶたさま 焼肉ランチがごはんのおかわり自由でお得

ランチに久々にお肉を食べたくなったので、南新宿駅近くにある”手作りホルモン焼 ぶたさま”に訪問しました。


最近は代々木駅周辺のお店をかなりコンプリートしてきたので、この辺りまで来るようになりました。


場所はこちら。
 

こちらは食べログのお店情報です。

 

JR 代々木駅 西口より 徒歩4分!!◆安心・安全、生産者の顔が見える豚×野菜◆
お客様の衣食住というライフサイクルの1つである‘食’を通して 「ひと」と「ひと」・「こころ」と「こころ」が繫がり、「おいしかったぁ~」と 自然と笑顔が出るような、「こころ」と「からだ」においしい幸せを、ご提供致します。


お店は小道を入ったところにあるので、ちょっと分かりづらいかもしれません。外観は黒を基調にしていて若い人向けのお店です。


ランチメニューはこちら。今はキャンペーンで100円安くなっているようです。今回は、”牛&豚焼肉ランチ(900円)”を注文しました。スタミナキャンペーンでランチが全体的にお得ですね。


ちなみにすべてのメニューにライス、味噌汁、サラダ、ホルモン2種がつくそうです。



夜のメニューを見ましたが、価格が割と安めなので、コスパよさそうです。



店内はそれほど広くありません。お客さんもちらほら。



各テーブルで直接、肉を焼けるのでうれしいですね~。たまにお皿に盛った焼肉定食が焼肉屋さんで出てきますが、これが意外とショックです。しかも価格が高かったらなおさらです。やっぱり焼肉は直焼きですね!



そして、しばらくしたらきました!セットは牛、豚とハツ、カボチャ、人参がつきます。後、サラダ、ナムル、ごはん、味噌汁です。さらに、ドリンクも付くので、かなりコスパいいですね!


サラダは酸味のあるドレッシング、ナムルはお肉の間に食べるとさっぱりしていいですね~。味噌汁は具がたくさん入っていて栄養バランスがとれてうれしい。



お肉は薄いですが、量は割とありますね。肉の色はいい感じできれいです。


タレは2種類と、一番右は塩ですかね。


早速、牛と豚を焼きました!



ランチに直接焼いてお肉を食べれるのはいいですね!食欲がそそられます。お肉はそれほどいいお肉ではありませんが、十分美味しいです。豚より牛の方が美味しいです。豚はちょっとパサパサしてました。


そして、野菜とハツ。ランチでハツが出るのは珍しいですよね~。


900円でこれだけ食べれたので、十分満足できました。


そして、最後にアイスコーヒー。



この辺りに住んでいる、もしくは働いている人は、ちょっとお肉食べたいなぁという時に便利なお店だと思います。


ここのランチのいい所は、色んな味が楽しめる事ですかね~。近くに寄られたらぜひ。

【お店情報】

住所東京都渋谷区代々木1-42-12 我妻ビル1F
営業時間:
[月~金]11:30~14:00、18:00~24:00
[土]18:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:日曜定休