よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

A8.netの振込先は郵便貯金に!他銀行だと手数料が高い

どんな事でも管理は重要だと感じるのですが、先日、A8.net"支払い・口座情報"をチェックしていたら、振り込み先が住信SBIネット銀行になっていました。


実は、A8.net”ゆうちょ銀行”意外は手数料が高いのです。


以下は振込み先に対する手数料の一覧ですが、郵貯は一律30円なのに対し、その他の銀行は、3万円未満だと、540円、3万円以上だと756円も必要になります。

郵便貯金口座 三井住友銀行 その他
渋谷駅前支店 渋谷駅前支店以外
一律 30円 3万円未満 
108円
3万円未満 
216円
3万円未満 
540円
3万円以上 
216円
3万円以上 
432円
3万円以上 
756円
 


 
相当、ボケていたのですが、ずっと540円の手数料が取られていました。という事で、さっそくゆうちょ銀行へ変更しました。


また、ゆうちょ銀行は、他の銀行と違い、入力が難しいので説明します。


まず、A8.netで、ゆうちょ銀行の口座登録について、説明されています。

>>ゆうちょ銀行の口座登録について(A8.net)


以下は抜粋です。
---------------------

「ゆうちょ銀行」の口座には、従来の記号・番号による口座情報と、
他金融機関から振込を受けるための店名・口座番号などによる口座情報の2種類があります。

 

「ゆうちょ銀行」の口座へ成果報酬を振込みたい場合は、「支払・口座情報の修正」画面にて
金融機関の種類:郵便貯金口座 を選択し、記号(5桁)・番号(最大8桁)を入力してください。
振込手数料は30円となっております。

 

他金融機関から振込用の口座情報でも登録することはできますが、振込手数料が他行宛扱いとなり、

割高になってしまいますので、ご注意ください。 
---------------------


A8.netでは、記号番号で入力します。私の場合、

記号番号:0000012345678 
※前半の5ケタが”記号”、後半の8ケタが”番号”です。数字は適当な値を書いています。


では、A8.netで口座番号を変更する方法を紹介します。


A8.netで口座番号をゆうちょ銀行に変更する方法】

A8.netにログインします。

②登録情報>支払方式・口座情報の修正の順にクリックします。

③以下の情報を入力して、「修正する」をクリックします。
金融機関の種類 : 郵便貯金口座
口座記号 : 最初の5ケタ
口座番号 :最大8ケタ
口座名義人 :全角カタカナ※スペースなし

f:id:merrywhite:20220204125059j:plain


④内容に問題がなければ、「修正する」をクリックします。

f:id:merrywhite:20220204125222j:plain



以下の画面が表示されると、完了です。

f:id:merrywhite:20220204125232j:plain


口座の種類によっては、3万円以上の振込みの場合、ゆうちょ銀行と比較すると、最大で726円も毎月、無駄に出費する事になりますので、ゆうちょ以外の銀行に振り込んでいる方は、参考にしてください。

 

※追記、記事投稿時とは金額が変わっています。郵貯が安いのは変わりないですが。

 

Anker PowerCore Fusion 5000 (モバイルバッテリー 搭載 USB充電器 5000mAh) 【PSE技術基準適合/コンセント 一体型/PowerIQ搭載/折りたたみ式プラグ】 iPhone iPad Android各種対応 (ブラック)