よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

浅草橋 福籠(ふくろう) 純すみれ系の美味しい熱々味噌ラーメン

浅草橋で美味しいラーメン屋さんを探していると、純すみれ系という「福籠(ふくろう)」を発見! 

f:id:merrywhite:20210725025244j:plain



近所のお店で、前回、ちょっと残念な感じだったので、リベンジを兼ねて、訪問してみました。お店は、行徳にある「本格味噌 仲間」でしたが、味噌ラーメンというよりはギトギトの脂ラーメンという感じでした。

 

前回はラードの量が多すぎて、味噌の味があまりせず、脂ラーメンを食べているようでした。今回は、お店の評判も良さそうだったので期待!


場所はこちら




そして、店内に入ってすぐにある券売機で味噌(720円)を選択。価格が良心的ですね。ここは味噌だけでなく、醤油、塩、昔風のラーメンも食べれるようです。種類が豊富なのはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210725025927j:plain


店内は、確かに床がギトギトで気をつけないと転ぶかもしれません。

f:id:merrywhite:20210725030009j:plain

 


そして、しばらくすると来ました!味噌ラーメン。具はネギ、メンマ、チャーシュー、ショウガです。スープの濃厚そうな色がいいですね~♪

f:id:merrywhite:20210725030023j:plain


まず、スープ。ラードの量がちょうどよさそう。熱々ですが、問題なく味わえます。スープは味噌の味がしっかりとします。ただ、もう少し濃厚でもいいかな。

f:id:merrywhite:20210725030033j:plain


メンマもシャキシャキで美味しい。味噌とネギのさっぱり感がありますね。


麺は、細い縮れ麺。麺はまずまずといったレベル。スープが濃厚という訳ではないので、これくらいがちょうどいいかも。


ちなみに、しょうがは、最後にスープに溶かした方が、さっぱり食べれてよかったです。最初から混ぜると、ショウガの味がスープを結構支配してしまいます。

f:id:merrywhite:20210725030109j:plain



個人的に一番よかったのは、チャーシューでした!


ホロホロになるまで煮込んであって、箸でつかむとすぐにくずれます。味もすごく美味しい!これだけで、美味しいつまみになります。

f:id:merrywhite:20210725030120j:plain



総評ですが、今まで味わった味噌ラーメンの中でもトップクラスだと思います。特にチャーシューが最高でした。


これなら北海道の味噌ラーメンの美味しさを実感できますね。特に、これまでお取り寄せなどでたべた”すみれ”が本当に美味しくて、いつか北海道で食べたみたいと思います。


近所にあったらリピート対象になると思います。この辺りにこられた方で、美味しい味噌ラーメンを食べたい方は是非、訪問してみてください!

【お店情報】

住所:東京都台東区柳橋1-13-4 丹羽ビル 1F
営業時間:
11:00~15:00(L.O.14:30)
18:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業
定休日:日曜




お店と変わらない美味しいつけ麺、ラーメンを自宅で気軽に食べたい!という方に便利なサイトが「宅麺.com」です。 


お店の味を冷凍する技術で、味をそのまま閉じ込め、自宅でお店に近い味を楽しめます。とみ田はもちろん、風雲児、つじ田、その他の有名店のつけ麺、ラーメンが自宅で気軽に楽しめます!


美味しくないつけ麺、ラーメンに嫌気がさしている方にはお勧めです^^

※宅麺.com利用はこちらから↓