よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 鮨作 個人のお寿司屋さんは高いと思っていたが、意外とリーズナブル

大人になっても入りづらいのが、個人で経営されているお寿司屋さん。


回転寿司は価格が分かっているので、お金の心配はないですが、個人経営のお店はどうしても、高いイメージがあります。


そこで、意を決して、行徳駅近くにある江戸前 鮨作”に訪問してみました。 こういったお店に入る勇気が出来たのも、最近、本業の収入が増えているからです。以前は怖くて絶対に入れなかったですね。

f:id:merrywhite:20211103043258j:plain



場所はこちら。




駅から近いので利用しやすいです。また、魚に旨で”すし”と読むそうです。


店内は、座敷とカウンターがあります。

f:id:merrywhite:20211103043310j:plain



目の前には新鮮そうな魚が並びます。

f:id:merrywhite:20211103043318j:plain


 
あがり(お茶)です。

f:id:merrywhite:20211103043327j:plain

 

早速、勇気を出して聞いた見た所、握りのセットで1200、1400円を選べるとの事。意外と安いですね!


というこで、今回は1200のセットを注文。目の前に板が出されて、順番に握りがきます。まぐろ、ひらめ?コハダです。


個人的には、シャリは少し水っぽいかな~と感じました。でも、ネタは美味しいです。

f:id:merrywhite:20211103043340j:plain



お味噌汁がつきます。こちらは寿司に合う味で、美味しいかったです。

f:id:merrywhite:20211103043402j:plain


続いて、玉子、甘海老がきました!玉子は手作り感があって、美味しいです。個人的に玉子大好きなので~!海老も甘くて美味しい。

f:id:merrywhite:20211103043413j:plain


最後は巻物。キュウリがシャキシャキで食感が楽しい。なるほど、素材が重要ですね。

f:id:merrywhite:20211103043422j:plain

 
こういった個人店の魅力は、なんと言っても、職人さんと仲良くなれるという事です。


「どこから来たの~?」とか色々と深い話ができました。その為、お客さんはリピーターが多いのではないかと思います。


回転寿司やチェーン店では味わえない魅力がそこにありました。意外と安かったので、今後は家族で利用してみたいと思います。


また、ちょっとお高いですが、行徳で美味しいすし屋さんと言えば、江戸銀です。ランチは1000円から楽しむ事ができます。


夜はちょっとお値段しますが、それでもそこまで高くないと思います。美味しいお寿司を食べたい方は、是非、利用してみてください。

【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前2-13-22