よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡 まわる寿司市場 長浜店 ネタ美味しくておススメのお寿司屋さん

福岡に移住して近所に回転寿司がない事に気付きました。車を持っていないので、自転車で15分くらいこげばありますが、ちょっと大変~という感じですね。以前は、歩いて行ける距離にあって便利でしたが、千葉と比較すると微妙ですね。


そして、色々と調べていると赤坂の方に回転寿司がある事に気付きました。これくらいだったら行ってもいいかな~という事で、娘がお寿司好きが大好きなので福岡ですし屋さんを探して、「まわる寿司市場 長浜店」に行ってみる事にしました。


近所にまわる回転寿司が全然ないので、ちょっと自転車で頑張らないといけないですね。

f:id:merrywhite:20210811055056j:plain



場所はこちら。赤坂駅から少し歩きます。



店内はカウンターとテーブル席があります。あまり広くはないです。

f:id:merrywhite:20210811055127j:plain



お皿ごとに価格が違い、100円~500円まであります。全部100円ではないですね。サザエ400円とか、金目鯛400円とかの金額を見ると、まぁ価格はそれほど高くもないかなという感じでしょうか。ただ、100円寿司ではないので、食べ過ぎには注意が必要。

f:id:merrywhite:20210811055115j:plain

 



こちらはまぐろユッケ。味がしっかりとついていて美味しい♪

f:id:merrywhite:20210811055440j:plain



娘はサーモンが好きなので、ネタを半分にしてもらいました♪いつもよりパクパク食べていたので、美味しかったのだと思います。こういったサービスをしてくれるのはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210811055506j:plain



こちらはいくら。100円寿司と違って、いくらの量も多い!

f:id:merrywhite:20210811055538j:plain



海老です。味はふつうですね。

f:id:merrywhite:20210811055622j:plain



お茶はパックに入ったタイプです。粉が散らないのが便利かな。

f:id:merrywhite:20210811055633j:plain



巻きずしです。懐かしい味~。

f:id:merrywhite:20210811055644j:plain



こちらは茶碗蒸し。ここの茶碗蒸しは味が美味しいです!昔アルバイトでカニすき屋さんとかで、茶碗蒸しを食べた事がありますが、同じレベルの味だと思います。味が濃厚でオススメ♪

f:id:merrywhite:20210811055655j:plain



ハマチです。個人的には身が甘くて美味しかったです!全体的にレベルが高い。 

f:id:merrywhite:20210811055815j:plain


総評ですが、ネタはどれも美味しくて満足できました。全体的に回転寿司の割にはクオリティが高いと思います。値段が高いお皿もありますが、値段が分かっているので、安心して注文できますね。


スタッフの女性も優しくて、娘に色々と話しかけてくれました♪


感覚的には、100円均一の回転寿司よりは、質がいいので、ちょっとお金がかかってもいいなら、ここは便利だと思います。


千葉でよく家族で行ったはま寿司が近所にないのは少し残念。そう考えると、千葉の行徳は何でもあって本当に住みやすい場所でした。


まわる寿司市場 長浜店は美味しかったので、ボーナスでも出たら、また利用させてもらいたいと思います。ご馳走様でした。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市中央区港1-2-1
営業時間
11:00~23:30
[土・日] 11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)