よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

イル・カッロ キャンティ飲みやすい赤ワインで家飲み♪

最近はもっぱら自宅飲みにハマっています。


自宅で飲むとそのまま寝れるのが幸せです。外で飲むとついつい飲み過ぎてしまってどうやって帰ったのか分からなくなる事があります。。。


今回は、イル・カッロ キャンティの赤ワインを飲んでみました。

f:id:merrywhite:20211017225645j:plain



イタリア中部トスカーナ地方で有名なワインだそうです。赤ワインなので、肉料理に合いますね。

f:id:merrywhite:20211017225654j:plain



私はいつもポリフェノールを意識して、ワインだったら赤ワインをチョイスします。

f:id:merrywhite:20211017225756j:plain



飲んだ感想ですが、酸味もあまりなく飲みやすいですね。


これは確かに肉と合いそうですね~♪次回はお肉料理でも食べながら赤ワインを頂きますかね。

 

【イタリアNO.1の生産者! ! 1893年創業トスカーナ州のワイナリー】チエツキ キアンティ [ NV 赤ワイン ミディアムボディ イタリア 750ml ]

商品紹介
イタリアワインの代名詞、キャンティ。色はふちがややガーネットを帯びたルビーレッド。フレッシュなチェリーや赤い果実のアロマに、いきいきとした果実味と柔らかなタンニンのバランスが心地よい味わいです。キャンティのイタリア国内NO.1売上を誇ります。イタリアワイン市場を牽引する存在のNO1ワイン「チェッキ」。