よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鹿児島 郡元 すし長 回らない寿司が1000円以下で食べれるコスパのいいお寿司

鹿児島の真砂近辺には、意外とお寿司屋さんがあって、色んなお店の味を楽しめます。個人的には、この辺りで一番オススメなのが、回転寿司ですが、寿司まどかがいいですね。


ランチ時間は、地方の美味しい魚で食べるお寿司がランチ価格で食べれますし、お吸い物やうどん、そばなども価格が安くて味もいいです。


ただ、ランチ時間はやっぱり混んでしまいます。そして、この辺りには回らないお寿司屋さんも数件あって、今回訪問したのは、「すし長」です。

f:id:merrywhite:20210319170015j:plain



場所はこちらです。

 

Googleレビューも評価が高いです。

 

「7ケ月ぶりに再開したとあって、待ち時間がありましたが、大将のお人柄で心地よい空間でした。何よりもお寿司が美味しい!ランチだったので海鮮丼で素早く食べましたが、今度はまた改めてゆっくりにぎりを頂いてみたいです。」

 


まずはメニューです。ランチサービスで、にぎり1.5人前が950円。1人前が700円と激安です。海鮮丼も普通が700円、上海鮮丼が950円とこれまた安いですね。今回は、にぎり1.5人前を注文しました。

f:id:merrywhite:20210319170331j:plain



店内はかなりこじんまりしていて、カウンター席、座敷があります。

f:id:merrywhite:20210319170349j:plain



こちらのお店は、夫婦で経営されているお寿司屋さんですね。

f:id:merrywhite:20210319170416j:plain



まずはあがりです。

f:id:merrywhite:20210319170431j:plain



そして、こちらが注文したお寿司です。

f:id:merrywhite:20210319170540j:plain



さば、かんぱち、いか、えび、かっぱ巻き、たまご、まぐろなどですね。

f:id:merrywhite:20210319170554j:plain



こちらはタコです。シャリがちょうどいい温度で、回らないお寿司の感じがしますね。

f:id:merrywhite:20210319170608j:plain



お寿司と別に一品料理がついてきます。今回は冷奴。

f:id:merrywhite:20210319170622j:plain



そして熱々のお吸い物。お寿司に合いますね。

f:id:merrywhite:20210319170634j:plain



お吸い物の中には、魚が。いいだしになっていますね。

f:id:merrywhite:20210319170646j:plain



かんぱちも脂がしっかりとのっていて美味しいです。

f:id:merrywhite:20210319170658j:plain



総評ですが、ネタも美味しいし、回らないお寿司が1000円以下で食べれるのは嬉しいですね。また、大将もすごく人柄がよくて、季節的に花見の話になりました。


以前、千葉の行徳で訪問したお寿司屋さんは、頑固な感じの大将でちょっと苦手でしたが、こちらのお寿司屋さんは雰囲気もよくてなごめる感じですね。


地元に愛されるお寿司屋さんって感じでした。近所によられた方は、是非。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市真砂本町39-9