よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン たっぷり小松菜のペペロンチーノ 緑の野菜が取れるヘルシーパスタ

食事で時間がなくて外食が難しい場合によく利用するのがセブンイレブンです。コンビニの中でもかなりクオリティが高いですよね。

 

ローソン、ファミマと比較しても一番好きなコンビニがセブンです。そして、個人的にセブンイレブンのパスタはかなりレベルが高いと思います。


たまに、お店レベルじゃないかと思うくらいの味のパスタがあります。まぁ、お店でも逆に全然美味しくないパスタを出すお店があるので、お店選びは重要です。


そして、今回試したのは、”たっぷり小松菜のペペロンチーノ”です。 

f:id:merrywhite:20220117054521j:plain

 


見た通り、小松菜がたくさん入ったパスタで、にんにくオイルを使ったパスタです。


この野菜の緑の彩がいいですね。他にも鷹の爪と、ガーリックチップ、ベーコンが入っています。

f:id:merrywhite:20220117054627j:plain


食べた感想ですが、小松菜が美味しいですね~。少し苦みがあるのも、パスタに合っています。


そして、ベーコンの塩味がいい感じです。


ガーリックチップは、弁当の関係でしなしなになるのが残念。総評としては、まぁまぁというレベルです。


他にも美味しいパスタがあるので、敢えて選ぶ必要はないかなぁというのが感想です。

 

※個人的に一番好きなパスタソースが青の洞窟です。

 

青の洞窟 ペペロンチーニ 46g ×5袋

商品紹介
「青の洞窟 ペペロンチーニ」は香り高いエキストラバージンオリーブオイル青森県産にんにくペーストを使用し、より豊かな香りが楽しめる設計にしました。
フライドガーリックとイタリアンパセリの別添付きで見た目も華やかです。
1人前×2袋入りの設計のため、1人でも2人でもお楽しみいただけます。「青の洞窟 ペペロンチーニ」は湯せん不要のあえるだけタイプのパスタソースです。