よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺屋高橋 みそつけめんのお取り寄せレビュー 珍しい味噌ベースのスープ、食べログTOP1000のお店

宅麺.comをチェックしていて、食べログでTOP1000のお店を発見!


その名も”麺屋高橋”。こちらのお店は、北海道札幌市豊平区月寒東1条にあります。北海道は中々いく機会がないので、こういった遠方のラーメン、つけ麺が食べれるのも宅麺の魅力の一つです。

>>人気&有名店の
ラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


そして、麺屋高橋は食べログ評価がかなり高いです。ちなみに、最近チェックしたら、TOP1000⇒TOP5000になっていました。


こちらは商品情報です。

「麺屋高橋」のこだわり
野菜の甘みが溶け出た濃厚味噌スープ

こだわり①
ベースとなるのは、豚骨と煮干しのうま味を極限まで煮出し、野菜の旨みもたっぷり凝縮した濃厚スープ。そこに店主が独自にブレンドした味噌を加え、煮干しの風味と芳醇な味噌の香りが見事に融合した、濃厚かつなめらかな味噌スープを作り出している。味噌ラーメンで有名な札幌ではあるが、ここまで濃厚なスープは珍しい。オリジナリティ溢れる一杯である。
スープが絡みまくる平打ち太麺

こだわり②
極太麺は、なめらかな表面でありながら、存在感の強いスープを余すことなく絡みとり、素材の持つそれぞれの美味しさを堪能することが出来る。平打ちなのでしっかりとスープをのせて口に運んでくれる。麺のキレ・コシ・小麦の香り、どれをとってもパーフェクトな麺である。
札幌の超人気店が宅麺に登場

こだわり③
オープンは2008年10月。現在北海道のつけ麺で最も注目を集めているのが「麺屋高橋」である。「自分が食べておいしいと感じたつけ麺を、札幌にももっと広めたいと思った」と語る店主。決して良いとは言えない立地にお店を開き、行列ができるほどの人気店を築き上げた。お店は白を基調とした内外装で、カウンター席とテーブル席をご用意。女性やご家族でも気軽に足を運んで頂けるデザインとなっている。創作意欲に溢れた一杯を宅麺からお届けします。


食べログのレビューを見る限り、これは間違いなく美味しいと思い、早速お取り寄せしてみました。


こちらが到着した商品。

f:id:merrywhite:20210302050100j:plain



入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー入り)です。そして、オススメトッピングは、ネギ、白ごま、もやし、にんじんです。

f:id:merrywhite:20210302050113j:plain


スープと、麺です。

f:id:merrywhite:20210302050126j:plain



いつも通り、茹でるだけで完成!

 



こちらは麺です。麺に絡みやすい、平打ちの太麺ですね。

f:id:merrywhite:20210302050330j:plain



こちらが、注目の豚骨と煮干しのうま味を煮出し、野菜の旨みもたっぷり凝縮した濃厚スープ。ここに味噌が加わっている珍しいスープです。

f:id:merrywhite:20210302050346j:plain



具は小さいチャーシューが入っているだけです。もう少し、具が多くてもいいのではないかな。

f:id:merrywhite:20210302050402j:plain



スープが濃厚なので、麺にしっかりと絡みます。

f:id:merrywhite:20210302050416j:plain



食べた感想ですが、まず、スープから強烈な煮干し?の臭いがします。この臭いですが、タラとか、かなり癖がある魚の臭いで正直苦手です。


そして、麺を絡めて食べてみたところ、スープは濃厚で美味しい。味噌もいい感じです。しかし、残念ながら、この強烈な臭いのせいで、後味が台無しになってしまいます。


これはすごくもったいないと感じました。


スープも濃厚で、味噌が効いてていいのですが、如何せん、煮干しが強すぎる。。。


嫁に食べてもらいましたが、同じ感想で、臭いが苦手だそうです。半分くらい食べましたが、我慢できなくなって、残してしまいました。


この煮干しの臭いさえなければ、絶対に美味しいと思うのですが、すごく残念なつけ麺のスープでした。


食べログTOP5000ですが、お店で食べると味が違うのか、試してみたい所ではありますが、場所が北海道なので、まず、難しそうですね。


煮干しが好きな人にはアリなのかもしれませんが、個人的にはリピートはないですね。


宅麺.comでのつけ麺、ラーメンのお取り寄せはこちらから。


>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス