ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 豚骨味噌ラーメンじゃぐら お取り寄せ ドロドロ濃厚スープが美味しい

好きな食べものときかれるとやっぱりラーメンが好きで、よく食べ歩きをしています。ただ地方に住んでいると、家系ラーメン、二郎系ラーメンなどが少なかったりします。

 

地方によって人気のあるラーメンってかわってきて、例えば、東北の場合は、臭いがきついからと豚骨ラーメンが少なかったりします。

 

逆に福岡は豚骨ラーメンがいっぱいお店がありますよね。私は西日本生まれなので、やっぱり豚骨が好きですが、東北の方は、やっぱり味噌でしょうか。

 

そこで、宅麺で豚骨味噌ラーメンじゃぐら お取り寄せ ドロドロ濃厚スープが美味しいと評判なので紹介します。

 

まずはラーメン情報です。

 

豚骨味噌ラーメンじゃぐら 極濃豚骨みそラーメン
どろ系豚骨スープで作った極濃豚骨みそラーメン
東京でも屈指の濃さを誇る超濃厚な豚骨スープに、信州みそなどの4種の味噌、厳選した15種類もの素材を合わせた味噌ダレをブレンドした逸品。「汁」というより「ソース」のようなドロドロスープがもちもち極太麺に絡みまくります!

f:id:merrywhite:20211103155959j:plain

 

都内屈指の濃厚さ!極濃豚骨味噌ラーメン
ドロッドロなスープを一口飲むと衝撃が走る。濃厚さ、味噌との相性、そしてそのおいしさに。濃厚な見た目とは裏腹にしつこさは感じず、スープを運ぶ手が止まらない。スープの原材料は豚のゲンコツとカシラと水のみ。脂類は一切使用せず、全ての旨みを極限まで抽出しているため、ドロドロしてもしつこさを感じない、極上スープが出来るのである。合わせるのは信州みそなど、厳選した4種の味噌をブレンドし、更に15種類もの素材を合わせた秘伝の味噌ダレ。

 

国産小麦のみ使用!もちもちの極太麺
濃厚スープに負けない極太麺は国産小麦のみを使用。名門製麺所「三河製麺」から取り寄せており、小麦の香りと力強いコシをご堪能頂ける。麺とスープの絡みが非常に良く、しっかりと濃厚なスープを口まで運んでくれる。食べ終えた後のスープには、カレー粉とご飯を入れて、極上のカレーをお楽しみください。

 

濃厚豚骨の雄「じゃぐら」が挑むは味噌ラーメン!
高円寺でその濃厚さと美味しさで絶大な支持を誇る「豚骨らーめんじゃぐら」が本店を野方に移転。あえて豚骨ラーメンを封印し、味噌一本で東京・野方で勝負をかける。濃厚な豚骨スープと味噌ダレの相性の良さ、そのインパクトと美味しさは、一度食べたものを魅了する。 新進気鋭の独創的な一杯の虜になってください。

 

店舗名    豚骨味噌ラーメンじゃぐら
住所    〒 165-0027
東京都中野区野方5-25-2

 

 

続いて、実際にお店を利用した方のレビューです。

 

新高円寺駅近く、ルック商店街の中にあるとんこつラーメンのお店。テレビやYouTubeでたまに見かけるので有名なお店なのだと思う。
じゃぐらスペシャル(1200円)を注文。無料でライスもつけられるのでがっつり食べたい人には嬉しい。味はザ・とんこつラーメンど真ん中。チャーシューは切り方を変えたものが2種乗っており違う噛みごたえを楽しめる。
またテーブルにはカレー粉含む味変調味料や生姜の漬物などが置いてある。最後まで飽きずに食べられる工夫も嬉しい。満足感高めのラーメンです。」

 

「濃厚豚骨と味噌がうまくマッチしたこってり系の味噌ラーメンで、とても美味しかった!半ライスもサービスしてくれてボリューム満点です。ライスの食べ方も工夫してあり、カレー風味で最後までたのしめます!店員さんも感じが良くてまた行きたい」

 

「ランチで訪問。
高円寺にお店を構えてもうすぐで11年になろうとしている。
極濃という字が目印である。一時期は高円寺で1番濃いというキャッチコピーがあったが、それも今や懐かしい。

実はここには片手で数えるくらいしか訪店していないが、様々な取り組みを行っている。メニューにも色々と創意工夫が散りばめられている。

今年初めて夏らしさを感じる気候だったので、期間限定の冷やしじゃぐらを注文。
ランチ限定で大盛り無料にさせてもらい、更にライスサービス。大盛りにも出来たが、午後のデスクワークに支障が出てしまうので、ライスは普通を注文。
メニューでも謳っている通り、冷やしじゃぐらはじゃぐら味噌スープ、胡麻ダレ、キュウリソースの3つで構成されている。まずはそれぞれを食す。個人的にキュウリソースが合うのかと疑心暗鬼に思いながら口に運ぶと、何だこれは。さっぱりしてて美味い。他の2種類との合間に挟むと良い箸休めになる。ラーメンなのであくまでも刹那の箸休めであることをご理解頂きたい。それにサラリーマンの昼休みは時間が限られている。(笑)
フライドオニオンともやしが良いアクセントを加えてくれる。そこに私はフライドガーリックを入れて少しばかりアレンジを加える。

途中、味変として酢がらしを投入。少しピリッとした味わいが食欲を掻き立てる。
夏場は気をつけないと太ってしまう。気を付けねば。。。
麺と具材を全て食べ終わったところに特製のカレー粉を投入。よく混ぜてご飯にかける。まるで冷やしカレー雑炊を食べているようだ。
まだまだ食べていないメニューがあるので、これからも食べに来よう。
ご馳走様でした。」

 

続いて、宅麺のレビューです。

 

「極濃とありましたので正直食べられないかなと思いつつ購入したのですが、味噌の絶妙なバランスがそれを感じさせない感じでした!しかも、スープのベースに油を使われていないということで、濃厚ですがすっきりいただけた印象です!
ごちそうさまでした!」

 

「スープはモミジのゼラチン質も加わったトロトロの豚骨白湯がベースとなっており、味噌ダレは塩味や酸味の尖りがなく円みのあるまろやかなタイプ。
麺は札幌風のモチモチ角切太麺ですが、指定時間の9分茹でだと結構軟めになるので、硬めが好きな方は3~5分くらいの茹で時間で充分です。
具は厚めのバラスライスチャーシューが一枚で、適度な食感。
極濃といっても塩分油分は程々なので、ガラ濃度はありつつも胃には優しい味噌ラーメンとなっています。」

 

間違いなく美味しい味噌拉麺ですね、濃厚系が好きな方におすすめです。


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス