よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

溜池山王 赤坂 ひょっとこラーメン 濃厚クリーミーな美味しい豚骨ラーメン

仕事の関係で、溜池山王に行きました。


ちょうどランチ時間だったので、近所のラーメン屋さんを検索。すると、ちょっと歩けば、家系ラーメンがあったのですが、時間的に間に合わないので、駅付近のラーメン屋さんを探した所、パッとしたお店が見つからず。


諦めて歩いてたら、”赤坂 ひょっとこラーメン”を発見。 お店の名前はかなりユニークですね。おかげで一度通り過ぎてしまいました(笑)。



外観は期待できなかったのですが、食べログのレビューで高評価。という事で訪問してみる事にしました。

場所




入口すぐにある券売機で食券を購入します。今回は、”とんこつらーめん(700円)”を購入しました。価格は溜池山王だからか、ちょっと高めの設定ですね。


店内はそれほど広くなく、カウンターと奥に4人席があります。



タイムサービスで13:30~15:00の時間は、玉子、のり、もやし、きくらげ、チャーシュー、替え玉が無料だそうです。今13:00なので、ちょっと時間が惜しい。。。

 


さすが豚骨ラーメン。そんなに待たずにラーメンが来ました!


スープが濃厚そうですね~、これは期待できそう!具は、ネギ、キクラゲ、チャーシューなどです。



食べた感想ですが、スープがやっぱり濃厚、クリーミーで美味しい!


最近、色んなラーメンを食べて気づいたのですが、美味しいラーメンは、麺でなくて、スープを食べさせるんですよね。


ここもスープが美味しくて、麺を食べながらもスープを飲んでしまいます。


そして、麺は豚骨ラーメンらしく細麺です。硬さは聞かれないので、自分で言う必要があるようです。


そして、チャーシュー。意外と厚みがあって、美味しい。



総評ですが、豚骨ラーメンの中でもレベルが高い方だと思います。私は西日本出身なので、これまで多くの博多豚骨ラーメンを食べてきましたが、その中でもかなり美味しい方になると思います。


近所にいたら間違いなくリピートしますね。価格もこの辺りで考えたら安いと思いますし。


特にこの濃厚スープは中々出会えないレベルだと思います。これは隠れた?名店ですね。


ランチ時間にごはんセットとかあれば、テンションあがるのですが~^^ 


溜池山王付近で美味しいトンコツラーメンが食べたい方は、是非、訪問してみてください。特にランチタイムはお得なのでオススメです!

【お店情報】 

住所:東京都港区赤坂2-12-13 ぬのうらビル 1F
営業時間:
[月~金]11:30~15:30、17:00~22:30(L.O 22:00) 
[土]11:30~15:30、17:00~20:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:日曜・祝日




お店と変わらない美味しいつけ麺、ラーメンを自宅で気軽に食べたい!という方に便利なサイトが「宅麺.com」です。 


お店の味を冷凍する技術で、味をそのまま閉じ込め、自宅でお店に近い味を楽しめます。とみ田はもちろん、風雲児、つじ田、その他の有名店のつけ麺、ラーメンが自宅で気軽に楽しめます!


美味しくないつけ麺、ラーメンに嫌気がさしている方にはお勧めです^^

※宅麺.com利用はこちらから↓