よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【閉店】行徳 カスタードなかむら メトロピア店1F 改札を出るとすぐ目の前にあるパン屋

先日、家族で行徳駅前にあるパン屋さん「カスタードなかむら」に行きました。行徳駅の改札を出るとすぐ目の前にある便利なパン屋さんです。お店は夜になると、店頭で割引セールを開催します。元が割と高めの設定のものもあるので、あまり安く感じなかったり…

おかず代100円台の節約晩ごはん(玉子焼き、コロッケ、納豆、味噌汁)

週末は、頑張った自分へと家族へのご褒美として外食を利用しますが、平日は、できる限り食事にはお金をかけないようにしています。そして、昔から節約する為によく利用しているのが、スーパーの惣菜です。カップラーメンとかも安く済みますが、加工品は健康…

西船橋駅 シレトコ ファクトリー かわいいクマがメディアで話題のシレトコドーナツ

西船橋駅構内には、色んな種類の飲食店があって、意外と楽しいです。たまに西船橋を利用する時に時間があると、歩いて回るのですが、今回は、 「シレトコ ファクトリー」を利用しました。ここは、かわいいクマが真ん中いるシレトコドーナツがメディアで話題…

娘(2歳)が通う保育園が開催した夏祭りに参加してきました

今日は、2歳の娘が通う保育園で開催されるお祭りに参加してきました。子供がいっぱい集まって、こういった行事をするのは微笑ましいですね~^^お祭りでは、事前に一人、700円を払う事で、食事が出ます。今回は、キュウリ、焼きそば、お菓子、フランクフルト…

南行徳 金豚ラーメン 飲んだ後にさっぱり美味しい”金豚塩ラーメン”

最近、行徳と南行徳の間に新しいラーメン屋さんがオープンしました。以前は、コンビニのようなお店があった場所です。お店の名前は、「金豚ラーメン」です。 今回は、ちょっと飲んだ後に訪問させてもらいました。時間が遅かったので、店内は私だけでした。注…

行徳 煉瓦亭 どこか懐かしい感じがするアットホームな洋食レストラン

浦安から行徳までの行徳街道沿いにある、以前から気になっていた洋食屋さんに訪問しました。お店の名前は、”煉瓦亭”です。 こちらのお店は両駅からちょっと離れているので、駅周辺に住んでいる方は、来るのがちょっと大変かもしれません。 場所はこちらです…

ほうきぼし 汁なし担々麺のお取り寄せ通販!辛さが効いて濃厚・マイルドで美味しい

つけ麺、ラーメンのお取り寄せに便利なサイト「宅麺.com」を利用しました。宅麺.comは、有名店のラーメン、つけ麺を急速冷凍する事で、お店の味をそのままに、自宅で気軽に味わえる便利なサイトです。 今日は、「自家製麺 ほうきぼし 汁なし担々麺」 を食べ…

廻転寿司 わらく 葛西店 美味しいお寿司をリーズナブルに食べれるお店

ちょっと葛西に用事があって、ランチ時間に葛西駅をブラブラ。検索すると、意外とお寿司屋さんがヒット。回転寿司で安く済ませようと思い、探していたら、「廻転寿司 わらく」を発見。 場所はこちら。”職人の握る廻転寿司”なんか、すごそうです。 場所が悪い…

”間違って削除されたりしないようにこのオブジェクトは保護されています。”のOUを削除する方法

Windows Server 2012R2でActive Directoryを構築し、作成したOUを削除しようとしたら、以下のメッセージが。”XXX(OU名)を削除するのに十分な特権がないか、または間違って削除されたりしないようにこのオブジェクトは保護されています。” これは、Windows …

行徳 カスタードなかむら メトロピア店2F 予想を裏切る美味しいホットサンド

行徳駅の改札を出てすぐにパン屋さんがあります。ちなみにこのパン屋さんは七夕の時には大きな笹を飾ってくれて、七夕に短冊で願いを書くことができます。こういったイベントをしてくれるのは嬉しいサービスですね。後、帰宅時間が遅いとパンが割引されてい…

徴介護制という言葉から考える日本の抱える最大の問題「超少子高齢化」

先日、あるキーワードを聞いて調べていると、ある記事に到達しました。そのキーワードとは、「徴介護制」です。これは、現状の日本が抱える大きな問題である「少子高齢化」に対しての、これまでにない考え方です。詳細は、日経ビジネスで書かれているのでそ…

M-BL21DBWH ELECOM ワイヤレスマウス BlueLED 5 ホワイト 子供が喜ぶかわいいデザイン!

今、ワイヤレスマウス一つでブログを書いているのですが、メインで使っているマウスが壊れた場合に、作業効率が落ちるので、新しいマウスを購入する事にしました。私は昔からELECOM製のマウスを使っていて、今、メインで使っているマウスはELECOMのワイヤレ…

hulu「動画の有効期限切れエラー お探しの動画の有効期限が切れました」で視聴不可

今月、huluを解約しようか検討していたのですが、継続の余地があるか検証してみる事にしました。現状は、機種変更したGalaxy S5では、LTE経由(Wi-Fiは可)で視聴はできません。つまり、実質、外出先では試聴できないという悲惨な状態。そこで、検証を兼ねて…

歯周病予防にデンターシステマEXデンタルリンス ノンアルコールタイプ!日本人の8割が歯周病!?

日本人の30代以上の人で、なんと8割が歯周病にかかっていると言われています。確かに、普段仕事が忙しすぎて、しっかりとブラッシングする時間がとれないというのもあるかもしれませんが、歯を失う理由のほとんどが、この歯周病だそうです。実際、私もあまり…

【閉店】行徳 本格味噌 仲間 味噌ラーメンというよりはギトギトの脂ラーメン?

以前から気になっていた行徳にある「本格味噌 仲間」に訪問しました。ここは味噌ラーメンが美味しいと評判のお店。ちょっと自宅から距離があったので、中々来る機会がなかったのですが、行徳のラーメンをそろそろ制覇しそうになってきたので、自転車で頑張っ…

真夏の定番節約料理は間違いなく”そうめん”!今日は豪勢に揖保乃糸

夏真っ盛りですね~。夏はどうしても熱いものより、冷たいものを欲しくなってしまいます。今年は、かき氷器を購入したので、アイス代の節約に貢献してくれています。もう、娘と自分は、ほぼ毎日かき氷を食べいます^^氷はタダですし、シロップも数百円で購入…

行徳のカラオケ喫茶 わ音 に潜入!その安さと魅力を体験してみた

私は昔から歌が大好きで、歌わない期間が続くとフラストレーションが溜まってしまいます。そこで、以前から気になったいた「カラオケ喫茶」を利用してみる事にしました。 今回利用したのは、行徳にある「わ音」。なんとお昼の時間帯なら、たったの1000円で歌…

行徳 はま寿司 クーポンがお得!安くて家族向けにコスパのいいお店

子供が喜んでくれるお店の一つが「はま寿司」です。というのも、まだ2歳なのに”いくら”が大好物と変わっていて、普段はあまりご飯を食べないですが、お寿司はしっかりと食べてくれます。先日、保育園で風邪をもらってごはんをあまり食べないので、はま寿司に…

船橋駅 ピーターパンジュニア (PEATERPAN Jr.) 生地がフワフワで味も濃厚な美味しい”元気印のメロンパン”

船橋駅構内に人気のパン屋さんがあります。”元気印のメロンパン”が名物の、「ピーターパンジュニア (PEATERPAN Jr.)」です。 Googleの口コミの評価も高いです。 「メロンパン ここはかなり美味しいです。これにつきます。場所は総武線内にあるので野田線ユ…

船橋 ガンディー ほどよくスパイスが効いて美味しいインドカレー&ナン

ちょっと用事があって船橋に行きました。船橋駅の近くに家系ラーメンのお店があった記憶があって、訪問しようとしたのですが、改装中で行けず。駅周辺を歩いていると、 ちょっと怪しげなインド料理屋さんを発見。お店の名前は、INDIAN RESTAURNAT ガンディ。…

西船橋 壱伍家(いちごや) メトログルメ・ショッピングセンターにある家系ラーメン

家のわりと近所に家系ラーメンがある事を知りました。場所は、西船橋駅。実は、このあたり、家系ラーメンがいくつかある模様。時間があるときに、探索してみたいと思いますが、今日は、 東西線の西葛西駅のメトログルメ・ショッピングセンターにある、「壱伍…

ドトールコーヒーショップ 駒沢大学駅前店 あまりに広い店内は解放感たっぷり

最近は、外を歩いているだけで汗をかきますね。仕事で外出するときに、便利なのはやはりカフェです。移動で疲れた場合に、ちょっとした避暑地になります。今回は、駒澤大学駅の近くにある「ドトールコーヒーショップ」に訪問。 ここの店舗は、大学生のニーズ…

行徳 ”焼鳥 百双” 西友店 ビールによく合う美味しい焼き鳥

夏と言えば、ビールですよね!キンキンに冷えたビールは、最高のご馳走です。最近は、歳暮でもらったビールを家飲みで楽しんでいるのですが、ビールに合う食べ物と言えば、「焼き鳥」!近所の西友の1Fにあるテナントで、美味しい焼き鳥が食べれるお店があり…

南行徳 ポプリンキッチン 熱々の鉄板で最期まで美味しいハンバーグ

子供と南行徳のダイエーに遊びに来た関係で、お昼に ”ポプリンキッチン”に来ました。 子供が遊べるエリアと同じフロアにあるので、利用しやすいです。子供がいると週末はこども中心になりますね。 店内はファミリー向けの割には少し薄暗い照明です。 最近は…

ピジョン 親子で乳歯ケア タブレットU 買うならAmazonが安くてお得

先日、歯医者さんの任意の転勤検診で、嫁が歯医者さんに2歳になる娘の歯の状態を褒められたそうです。私は、親がいいかげんだったので、小さいころから虫歯が多かったのですが、嫁は歯磨きをしっかりするように教育されているので、子供にも食事の後は、し…

家族で連休は遠くに出かけず、南行徳のダイエー(遊キッズ愛ランド)で過ごしてみた

この連休中は、どこか遠くに出かけた方は多いのではないでしょうか。同僚の多くは、実家に帰るという人が多かったですが、我が家は基本的には遠くに出かけず、近所のデパートに行っただけでした。これには、いくつか理由があるのですが、一つは節約の為。も…

大失敗レシピ!コカ・コーラを氷にして作った手作りかき氷

先日、節約の為に、家庭で作れる電動のかき氷器を購入しました。近所のスーパーで購入した練乳とシロップで、既にかき氷器代は回収しかけている状態です。ちなみに、購入した商品の自己レビューはこちら。こちら↓ ityorozuya.hatenablog.com 一回でできる量…

セブンイレブン ”ぷりぷり海老のチリソース焼そば” ピリ辛のソースが旨味たっぷりで美味しい

夏真っ盛りですね~。とは言え、夏らしい事は全然していませんが(笑)これだけ暑い夏が続くと、そろそろ夏バテ気味で食欲がなくなっている人もいるのではないでしょうか。セブンイレブンのお弁当で、この夏にぴったりのピリ辛のチリソースが美味しい焼きそ…

ディッパーダン ダイエー南行徳店 生地が薄くて美味しいクレープ

南行徳で好きな場所がダイエーです。ダイエーは子供が遊ぶ場所もありますし、ヤマダ電機ともつながっているので、家電も見れて楽しいです。また、ダイエーは、扱っている商品もわりと安いですし、生活用品を購入するのに結構助かります。そして、買い物に疲…

西船橋 エディーズ・ブレッド(Edy's Bread) 子供が喜ぶかわいい動物カップケーキ

最近、西船橋を利用する事が多いのですが、西船橋は駅から出るとあまりお店がないのですが、駅内には食事処からスイーツまで意外と充実しています。今回、嫁と子供向けにパンを買って帰る事になりました。利用させてもらったのは、改札を出てすぐにある「エ…