よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2014-08-26から1日間の記事一覧

行徳 カスタードなかむら メトロピア店2F 予想を裏切る美味しいホットサンド

行徳駅の改札を出てすぐにパン屋さんがあります。ちなみにこのパン屋さんは七夕の時には大きな笹を飾ってくれて、七夕に短冊で願いを書くことができます。こういったイベントをしてくれるのは嬉しいサービスですね。後、帰宅時間が遅いとパンが割引されてい…

徴介護制という言葉から考える日本の抱える最大の問題「超少子高齢化」

先日、あるキーワードを聞いて調べていると、ある記事に到達しました。そのキーワードとは、「徴介護制」です。これは、現状の日本が抱える大きな問題である「少子高齢化」に対しての、これまでにない考え方です。詳細は、日経ビジネスで書かれているのでそ…

M-BL21DBWH ELECOM ワイヤレスマウス BlueLED 5 ホワイト 子供が喜ぶかわいいデザイン!

今、ワイヤレスマウス一つでブログを書いているのですが、メインで使っているマウスが壊れた場合に、作業効率が落ちるので、新しいマウスを購入する事にしました。私は昔からELECOM製のマウスを使っていて、今、メインで使っているマウスはELECOMのワイヤレ…