よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西船橋駅 シレトコ ファクトリー かわいいクマがメディアで話題のシレトコドーナツ

西船橋駅構内には、色んな種類の飲食店があって、意外と楽しいです。


たまに西船橋を利用する時に時間があると、歩いて回るのですが、今回は、 「シレトコ ファクトリー」を利用しました。


ここは、かわいいクマが真ん中いるシレトコドーナツがメディアで話題になっています。

f:id:merrywhite:20211109042658j:plain

 

シレトコドーナツは、北海道の中でも酪農が盛んな中標津町でとれたしぼりたてのミルクをたっぷりと使用し、さらに中標津町で採蜜したはちみつを練り込んだ油で揚げないドーナツだそうです。
 

f:id:merrywhite:20211109042710j:plain

 
 
また、ひとつひとつ手作り、手焼きで作れているので、大量生産とは違う温かみを感じます。

f:id:merrywhite:20211109042727j:plain


今回は、子供用にココアチョコ(290円)を購入しました。

f:id:merrywhite:20211109042906j:plain


真ん中にシロクマがいますね~。子供がとても喜んでくれました。 

f:id:merrywhite:20211109042913j:plain


真ん中のクマ以外を残してしまったので、側をもらったのですが、味はほんのり甘くて、どちらかというと大人に好かれる味かなぁと思います。


また、チョコが甘さのアクセントになってくれるので、全体的にはちょうどいい甘さですね。見た目から、子供が喜ぶスイーツかと思います。


場所もいろんな駅のマンスリースイーツに登場するらしいので、見かけたらぜひ♪
 
 
商品の説明
輸出チーズの品質に厳しく、また生産技術も高度なデンマークの伝統ある工場から直輸入した豊かな味わいのクリームチーズを使用しました。工場内のオーブンで1回に12個ずつ1日に何回も焼き上げています。底にちりばめたレーズンも自家製シロップでたきあげたこだわりのレーズンです。