よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

おかず代100円台の節約晩ごはん(玉子焼き、コロッケ、納豆、味噌汁)

週末は、頑張った自分へと家族へのご褒美として外食を利用しますが、平日は、できる限り食事にはお金をかけないようにしています。


そして、昔から節約する為によく利用しているのが、スーパーの惣菜です。


カップラーメンとかも安く済みますが、加工品は健康によくないので、節約の為とは言え、なるべく食べないようにしています。


私がそれなりに好物で、節約できるメニューがこちらです。


・玉子焼き
・コロッケ
・納豆
・味噌汁


まず、コロッケですが、近くのスーパーで約40円。もやしは、ラーメンで使った残りで、約20円。

f:id:merrywhite:20220103035943j:plain


玉子は、2個使って約30円。納豆は約30円。

f:id:merrywhite:20220103035954j:plain


味噌汁は、先日、半額で購入したフリーズドライの味噌汁(50円)。

f:id:merrywhite:20220103040008j:plain


おかずだけだと、合計で170円!割と節約になっていますね~。


しかも、お肉がなくて、野菜と納豆もあるので、かなり健康的な食事だと思います。


もちろん、普段の野菜不足を補う為に、クロレラも毎日欠かさず飲んでいます。クロレラを飲むようになってから、体調はすこぶるいいです。


かなりお酒を飲んでも、次の日、それほどひどい二日酔いにならなくなり、風邪もひきにくくなりました^^


節約も重要ですが、カップラーメンばかりにならないように気を付けてくださいね!