よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 ”焼鳥 百双” 西友店 ビールによく合う美味しい焼き鳥

夏と言えば、ビールですよね!


キンキンに冷えたビールは、最高のご馳走です。最近は、歳暮でもらったビールを家飲みで楽しんでいるのですが、ビールに合う食べ物と言えば、「焼き鳥」!


近所の西友の1Fにあるテナントで、美味しい焼き鳥が食べれるお店があります。


お店の名前は、”焼鳥 百双(ひゃくそう)”。新宿 サボテンの隣にあります。

f:id:merrywhite:20210409042132j:plain


新宿 さぼてんのとんかつも、お肉が甘くて美味しかったです。とんかつってたまに食べたくなりますよね~。ただ、太るのでなるべく我慢していますが(笑)


そして、今回は焼き鳥!購入したのは、「おすすめ焼きとり たれ焼93」です。

f:id:merrywhite:20210409042333j:plain


ここのタレは甘すぎず、ちょうどいい味です。

f:id:merrywhite:20210409042345j:plain


上から、皮、つくね、ねぎまです。

f:id:merrywhite:20210409042414j:plain



まず、基本的にタレが美味しいです。お肉も質がいいと思うのですが、特にねぎまは、お肉の味がしっかりとして、美味しいです。


そして、つくねも、軟骨でしょうか、コリコリした食感があって美味しいです。百双さんの焼き鳥は、基本的にはずれがないので、自宅飲みでちょっと贅沢したい場合にお勧めです。


ちなみに、夜遅く行くと、割引されている事が多いので、遅めに行くことをお勧めします。