よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

南行徳 ポプリンキッチン 熱々の鉄板で最期まで美味しいハンバーグ

子供と南行徳のダイエーに遊びに来た関係で、お昼に ”ポプリンキッチン”に来ました。



子供が遊べるエリアと同じフロアにあるので、利用しやすいです。子供がいると週末はこども中心になりますね。



店内はファミリー向けの割には少し薄暗い照明です。



最近は、子供が遊べしょうな場所に、中々連れて行ってあげていないので、「ジェット機サンデー(540円)」を注文。価格はちょっと高いですが、ドリンクバーとおもちゃが着いてきます。


キッズメニューを頼むと、おもちゃを一つもらえます。これはうれしいサービス。

 


大人はデミ玉ハンバーグと、明太子クリームを注文。

 

こちらはパスタメニューです。


お店は、喫煙席と禁煙席に分かれています。奥に喫煙席があるのはうれしいですが、小さい子供連れで喫煙席にいる子供はかわいそう。。。


こちらが、「ジェット機サンデー」です。パンケーキ、プリン、ソフトクリーム、子供が大好きなメニューです。デザートばかりなので、ごはんとしては微妙ですが。。。



こちらが、明太子クリーム。ちょっともらいましたが、麺はモチモチでよかったのですが、味が辛いだけなので、ちょと微妙。パスタ専門店の方が美味しいと思います。



こちらが、デミ玉半ハンバーグ。



実は、あまり期待していなかったのですが、うれしかったのが鉄板が熱々なんです。 


ハンバーグも肉厚があってうれしい。デミグラスソースは少し酸味が強いですが、十分美味しい。


 
ハンバーグは意外と”アリ”でした。また、鉄板がずっと熱くて、食べている間は熱々でハンバーグを食べる事ができました。


ハンバーグの下に刻んだ玉ねぎが敷いてあるのですが、鉄板が熱々なので、ほどよく焦げて美味しい。やっぱり、料理は熱々が一番なんですよね。


個人的には、ここのハンバーグの熱々鉄板はうれしかったです。味は、チェーン店からするとまぁまぁのレベルだと思います。パスタはイマイチでしたが。


全体的に他のファミレスと比較すると、価格がちょっとお高めなので、もう少し安いと利用しやすいかと思います。

【お店情報】

住所:千葉県市川市南行徳2-20-25 ダイエー南行徳店2F 
営業時間:10時~
ランチ営業、日曜営業