よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ヨドバシ博多 カリフォルニア サラダ、スープバーがついたお得なボリューム満点ハンバーグ

博多駅近くのヨドバシにある「カリフォルニア (Hamburgsteak CALIFORNIA)」に訪問しました。



ランチ時間は11時~17時までで、ランチメニューにはすべて、スープ&サラダバーが付きます。また、ハンバーグ、ステーキはライス付きです。



以下は食べログのお店情報です。

博多駅より徒歩2分!CALIFORNIA PARTYコース(飲み放題付)始めました!
博多駅ヨドバシカメラ4Fに【Hamburg steak CALIFORNIA】 がオープン! 2014年の10月からグランドメニューを一新しました!!
今まで通り、 ボリューム満点のハンバーグと3種類になったステーキが売り。それに加え、サラダ&ドリンクバーも登場!!!
野菜不足の男性のお客様!しっかり栄養補給にどうですか?また、店内はオシャレな雰囲気なので女性のお客様!
女子会などいかがでしょうか? 今年から忘年会コースを始めました!満足して頂ける自信ありです!ワインはボトルサービスしますので、がっつり肉とワインを楽しんで下さい!!
 


こちらはランチメニューです。今回は、デミタマハンバーグ(880円)を注文しました。ハンバーグ以外にも、ステーキ、オムライスなどメニューが充実しています。



こちらのお店は、サラダ、スープバーがあって、食べ放題なのがいいですね。普段、野菜をあまり食べていない人にもオススメです。野菜の種類も豊富。



ドレッシングも、フレンチ、ゴマ、和風から選べます。



こちらはお冷。



まずはサラダを頂きました。ゴマドレッシングが中々美味しい~。



そして、しばらくすると、注文したデミタマハンバーグがきました。フライドポテトとブロッコリーが添えられています。



ライスはかなりボリュームがあります。



まずはハンバーグから頂きました。厚みがかなりあって、とにかく食べごたえがあります。



ソースは酸味がある感じで、わりとあっさりしています。お肉は厚みがあっていいのですが、肉汁もあまり出ておらず、お肉の質はまぁまぁという感じですかね。



続いてフライドポテト。こちらはサクサクで美味しいですが、味付けがないですね。



ブロッコリーです。 


 
鉄板が熱々なのがいいですね~。黄身が溶けだしてすぐに固まりました。鉄板が熱々なのがわかります。


 
途中、仕事の電話が入ってきて、少し放置していたのですが、鉄板が熱々なので、ハンバーグが焼き過ぎた感じになってしまいました。こちらのハンバーグはなるべく早く食べた方がいいですね。


そして、最後に忘れたスープです。



総評ですが、ここのハンバーグは食べごたえもあり、ボリュームもあるので、たくさん食べる男性にオススメのお店ですね。さらに、サラダバーがあるので、普段、野菜をあまり食べれていない方にもオススメです。


博多駅付近で、ハンバーグをガッツリ食べたい方にお勧めのお店でした。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-12 ヨドバシ博多 4F

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)