よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-07-08から1日間の記事一覧

小さな赤ちゃんがいる方、深夜に掃除機を使えない方にお勧めのフロアモップ「ネオシャルティ」

もうすぐ、我が家に第二子が産まれる予定で、我が家ももっと賑やかになりそうですね~。子供ができると気にしなければならない事って増えますよね。家をこれまで以上に綺麗にしなければなりませんが、赤ちゃんがいると中々掃除が難しかったり。そのあたりは…

nakato麻布十番シリーズ カルボナーラ 自宅でお店並のクオリティが楽しめる

個人的にパスタは好きなんですが、外で食べるとどうしても高くなりますよね。価格的には800円~1000円ほどかかります。それが自宅で作れば数百円で食べれるので、かなりの節約になります。男性の場合、ゼロからソースを作るのは大変だと思うで、やはり便利な…

ヨドバシ博多 カリフォルニア サラダ、スープバーがついたお得なボリューム満点ハンバーグ

博多駅近くのヨドバシにある「カリフォルニア (Hamburgsteak CALIFORNIA)」に訪問しました。 ランチ時間は11時~17時までで、ランチメニューにはすべて、スープ&サラダバーが付きます。また、ハンバーグ、ステーキはライス付きです。 以下は食べログのお…

賃貸マンション契約時、退去時に気を付けた方がいい”2カ月前退去通知”

今住んでいる賃貸マンションをいざ、出ようとした時に、意外と高額なお金が必要になった。。。という事がよくあります。それは様々な理由によるものなんですが、例えば、私の場合、小さな子供がいたので、部屋を出る時に、敷金以上のお金をとられたことがあ…

夏にスイカを食べた方がいい理由!日焼け防止のリコピン効果

夏の食べ物と言えばスイカを思い浮かべる人は多いと思います。ただ、最近の若い人はフルーツを食べなくなったと言われていて、直接、フルーツを購入して食べている人は少ないかもしれません。同様に夏の風物詩であるスイカを購入して食べるという人も少なく…