よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ディッパーダン ダイエー南行徳店 生地が薄くて美味しいクレープ

南行徳で好きな場所がダイエーです。


ダイエーは子供が遊ぶ場所もありますし、ヤマダ電機ともつながっているので、家電も見れて楽しいです。


また、ダイエーは、扱っている商品もわりと安いですし、生活用品を購入するのに結構助かります。そして、買い物に疲れたら、ちょっとした飲食街があるので、休憩もできて便利です。普段は行徳周辺でなんでもそろっているのですがたまに遊びに来ますね。妻がヤマダ電機で家電を見るのが好きなので。


今回は、以前から気になっていたダイエー南行徳店にある、「ディッパーダン」を利用しました。場所は、ダイエーの2F、ヤマダ電機との連結部分の近くにあります。

f:id:merrywhite:20210906043956j:plain


こちらは、クレープ屋さんですね。しかも、訪問した日はクレープの日!って後から気づいたのですが、クレープの日は全品290円というお得な日なのです。


私は、この日が「クレープの日」だと気づかなかったので、アイスチョコを注文。もっと高いものを注文すればよかった。。。(泣)

f:id:merrywhite:20210906044022j:plain


こちらが、注文したアイスチョコです。お店の隣にテーブルがあるので、ゆっくりできます。

f:id:merrywhite:20210906044045j:plain


中に、アイスとクリームがたっぷり入っています。

f:id:merrywhite:20210906044035j:plain


食べた感想ですが、クレープの生地が薄くていいですね~!


たまに、生地が厚すぎてもさっとしているクレープがあるのですが、ここのクレープは生地の厚さがちょうどいい。


また、アイスとクリームの組み合わせもいいですね~。甘いもの好きにはたまりません。唯一の後悔は、値段を気にしてしまった事です。次回、クレープの日に訪問した際は、好きなものを注文します^^


【お店情報】

住所:千葉県市川市南行徳2-20-25 ダイエー南行徳 2F
営業時間:10:00~、日曜営業
 
誰でも薄くてキレイなクレープが焼ける!!
生地トレー付きで片手で簡単&ラクラク調理♪
クレープ生地はもちろん、ミルクレープやガレットなどの生地も焼けます。
ランプ付きスイッチで電源ON/OFFが一目でわかります。
●商品サイズ(cm)※トレー及び電源コードを除く
幅約20×奥行約42×高さ約6
●商品重量
約0.7kg