よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン ”ぷりぷり海老のチリソース焼そば” ピリ辛のソースが旨味たっぷりで美味しい

夏真っ盛りですね~。とは言え、夏らしい事は全然していませんが(笑)


これだけ暑い夏が続くと、そろそろ夏バテ気味で食欲がなくなっている人もいるのではないでしょうか。


セブンイレブンのお弁当で、この夏にぴったりのピリ辛のチリソースが美味しい焼きそばを発見しました。


こちら、”ぷりぷり海老のチリソース焼そば”です。

f:id:merrywhite:20210426182022j:plain


海老チリと焼そばを組み合わせた、新しいあんかけそばです。辛い物好きには、この色合いはたまりません!

f:id:merrywhite:20210426182042j:plain


下段がそばになっています。

f:id:merrywhite:20210426182057j:plain

 


温めたら、そばにチリソースのあんを一気にかけます!

f:id:merrywhite:20210426182113j:plain


海老も大振りで食欲をそそります。

f:id:merrywhite:20210426182129j:plain


食べた感想ですが、甘辛いチリソースが絶品!久々にあたりに出会った感覚です。そして、ただ辛いだけではなく、卵を加えてまろやかな味わいになっていますので、口当たりもいいです。


他に具は、玉ねぎとグリーンピースが入っています。


そして、海老は卵白を含ませて薄衣に揚げているらしく、身もプリプリとした食感で美味しい!しかも、殻つきなので、香ばしさもあります。


お弁当でこの美味しさなので、お店で出したら絶対にリピートしますね~!


これは美味しかった。ご馳走様。