ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

明星 一平ちゃん夜店の焼そばとんこつ味の食後レビュー!美味しくなかった

お腹が空いたけどごはんの準備ができていない~というときに便利なのがカップラーメンです。今回は、自宅に明星 一平ちゃん夜店の焼そばとんこつ味があったので、食べてみました。


ちなみに私は焼きそばUFO派です。あれを超えるカップ焼きそばを探していますが、中々見つからないですね。


そして、早速食べてみた明星 一平ちゃん夜店の焼そばとんこつ味です。マヨビームができます。タイトルはこってり濃厚とんこつで豚うまとのこと。一平ちゃんはマヨネーズがついているので、好きな人も多いかもしれません。


【商品の特徴】 とんこつラーメンの味わいをイメージしたマヨネーズ付こってりとんこつ味焼そばが一平ちゃんから初登場します。とんこつ×マヨネーズの相性抜群な組み合わせはこってり濃厚でハマる味わいです。


■名称 即席カップめん ■原材料名 油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、ソース、糖類)、ソース(マヨネーズ、しょうゆ、豚脂、糖類、植物油脂、食塩、ポークエキス、香味油、たん白加水分解物、香辛料、香味調味料)、かやく(ごま、ねぎ、紅しょうが)/調味料(アミノ酸等)、香料、酒精、炭酸カルシウム、かんすい、カラメル色素、乳化剤、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、ビタミンB2、増粘剤(グァーガム)、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に卵・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む) ■栄養成分表示 エネルギー:556kcal たん白質:10g 脂質:28.6g 炭水化物:64.6g ビタミンB1:0.32mg ビタミンB2:0.35mg カルシウム:136mg 食塩相当量:5.3g 


開封後です。あとのせかやく、ソース、そして、マヨネーズです。



さっそくお湯を沸かして、3分。ソースを入れてかき混ぜます。ソースの色が薄いですね。



後乗せかやくを入れて混ぜます。



マヨネーズをかけました。ちょっとかけかたがえぐいですね・・。失敗した。



そして、さっそくいただきました!



食べた感想ですが、うーんあまり美味しくないですね。麺が細くて食べごたえがないのと、ぼそぼそした感じです。味もあんまりなくてインパクトもないかな~。ちなみに、人によっては好きみたいなので好みかもしれません。以下は価格ドットコムのレビューの抜粋です。

個人的に一番好きなカップ焼きそばです。からしの鼻にツンとくる感じとマヨネーズを絡めた濃厚な味が食欲を誘い、意外とペロりと食べ終えてしまいますね。麺の太さなんかもちょうどいい感じではないでしょうか。かやくのキャベツなんかは少なめでなので、本当に麺だけを味わうにはいいでしょう。濃い目の味付けが美味しい反面、カロリーはかなり高めで、ご飯3倍分くらいはあるでしょうから、最近は少し我慢しています。若い男性なんかがガッツリ食べるのにはいいですね。



確かにカロリーが少なめなのはいいですね。一平ちゃんが好きな方にはいいかもしれません。