今月、huluを解約しようか検討していたのですが、継続の余地があるか検証してみる事にしました。
現状は、機種変更したGalaxy S5では、LTE経由(Wi-Fiは可)で視聴はできません。つまり、実質、外出先では試聴できないという悲惨な状態。
そこで、検証を兼ねて、視聴できていたGalaxy S3にて試してみました。
すると、、、LTE経由で「Breaking Bad(ブレイキング・バッド)」は視聴可能でした!
ちょっと不便だが、アプリが更新されるまで、スマホ2刀流で我慢するか。。。と思いきや、他の動画を視聴すると以下の表示が!!
なんと、決定的なエラーが表示されるようになりました。
こちら、「動画の有効期限エラー お探しの動画の有効期限が切れました」です。
もちろん、何度やっても同じエラーが表示されてしまいます。ムカついて繰り返していると、同じエラーも(泣)。
「申し訳ございません。お客様のデバイスが、動画ストリーミングができないほど遅いネットワークにつながっております。Wi-Fiもしくは高速な携帯ネットワークに接続して再試行してください。」
ちなみに、Wi-Fi経由だと相変わらず視聴可能です。外で見れるから魅力的だったのに、、、、
また、Googly Playのhuluアプリは、去年の2013年11月から更新されておらず。新しいドラマ、映画を増やすのも大事ですが、こちらも更新してください。
>>Hulu(Google Play)
そして、一応、サポートされている機種をhuluで確認してみましたが、、、
>>どのモデルがサポートされていますか?(Hulu)
しっかりと、Galaxy S5があるではないじゃないですか!つまり、試聴できて当然という事ですね~。個人環境のせいなのか、どうなのか。ただ、Galaxy S3も視聴できていたのが、利用できないので、かなり失望しています。
おそらく解消されない可能性が高いので、価格も安くて映画、ドラマの本数が多いdビデオに移行すると思います。
★dTV
ちなみに、dビデオの魅力はコンテンツの品揃えです。20,000タイトル、92,000本の動画が、月々500円だけで、すべて見放題。