よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

hulu「動画の有効期限切れエラー お探しの動画の有効期限が切れました」で視聴不可

今月、huluを解約しようか検討していたのですが、継続の余地があるか検証してみる事にしました。


現状は、機種変更したGalaxy S5では、LTE経由Wi-Fiは可)で視聴はできません。つまり、実質、外出先では試聴できないという悲惨な状態。


そこで、検証を兼ねて、視聴できていたGalaxy S3にて試してみました。


すると、、、LTE経由で「Breaking Bad(ブレイキング・バッド)」は視聴可能でした!

f:id:merrywhite:20210909050550j:plain



ちょっと不便だが、アプリが更新されるまで、スマホ2刀流で我慢するか。。。と思いきや、他の動画を視聴すると以下の表示が!!

f:id:merrywhite:20210909050617j:plain



なんと、決定的なエラーが表示されるようになりました。


こちら、「動画の有効期限エラー お探しの動画の有効期限が切れました」です。 

f:id:merrywhite:20210909050626p:plain

 



もちろん、何度やっても同じエラーが表示されてしまいます。ムカついて繰り返していると、同じエラーも(泣)。

f:id:merrywhite:20210909050638p:plain

 

「申し訳ございません。お客様のデバイスが、動画ストリーミングができないほど遅いネットワークにつながっております。Wi-Fiもしくは高速な携帯ネットワークに接続して再試行してください。」



ちなみに、Wi-Fi経由だと相変わらず視聴可能です。外で見れるから魅力的だったのに、、、、


また、Googly Playのhuluアプリは、去年の2013年11月から更新されておらず。新しいドラマ、映画を増やすのも大事ですが、こちらも更新してください。

>>Hulu(Google Play)

f:id:merrywhite:20210909050847j:plain



そして、一応、サポートされている機種をhuluで確認してみましたが、、、

>>どのモデルがサポートされていますか?(Hulu)


しっかりと、Galaxy S5があるではないじゃないですか!つまり、試聴できて当然という事ですね~。個人環境のせいなのか、どうなのか。ただ、Galaxy S3も視聴できていたのが、利用できないので、かなり失望しています。


おそらく解消されない可能性が高いので、価格も安くて映画、ドラマの本数が多いdビデオに移行すると思います。
 
★dTV
 


ちなみに、dビデオの魅力はコンテンツの品揃えです。20,000タイトル、92,000本の動画が、月々500円だけで、すべて見放題。