よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに Xperiaスマホでcmを見てゲット 読み込みエラー で動画が観れない

ぷにぷに Xperiaスマホでcmを見てゲット 読み込みエラー で動画が観れないという事象が発生することがあります。

 

これは再現度は100%ではないのですが、発生するときは何度やってもダメなことがあります。

 

ちなみに端末で差がでていて自分はXperia5なのですが、一度も発生していません。一方で、子供が使っているスマホXperia XZ Premium SO-04Jを利用していて、ダメなときはずっとだめです。

 

ただ、別の日に試してみると接続できることもあります。その他、違いとしては、私はLTE接続していることがありますが、子供のスマホWi-Fi経由でしか接続できないという違いはあります。

 

読み込みエラーは通信環境が影響しているのではと思いますが、ダメな時は何度やってもダメなんですよね。

 

攻略サイト掲示板ではエラーが続くのでバグではないかというコメントもありましたが、原因はわかっていません。当方では、ダメなときはあきらめてしばらくして試すか、別の日に試すとうまくいくことがあります。

 

後、調子がいいときは2回目で動画が見れることもあるので、何度かトライしてみるのもいいかもしれません。

 

アンドロイド端末はバグがあると言われているので、それが原因かもしれませんが、今のところ不明ですね。余談ですが、私は一度だけ5000Yポイントゲットできましたが、子供はいまだにゲットしたことがありません。もう少し当選確率増やしてもらいたいですね。。。

 

鬼滅の刃 炭治郎と柱たちマスコットセット A 約50mm 塗装済み完成品フィギュア