よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト ドラゴンの次はアンクルホーンがAランクの5凸おすすめと出現ステージ情報

ドラゴンクエストタクト、スタミナ草の配布はうれしいですが、だんだんとやることがなくなってきた~という方が多いのではないでしょうか。

 

先日、ようやくAランクのドラゴンを5凸することができましたが、かなり大変でした。回数は計測していませんが、一回スタミナ満タンで出現は0~2回くらいだったと思います。ちょいちょいプレーしてようやく5凸ですが、やっぱり強いですね。

 

下手に無凸のSランクより5凸のAランクのほうが使えたりしますから、ガシャがあたらない方もAランクを育てるというのも大切です。

 

ドラゴンの次はアンクルホーンがAランクの5凸おすすめですということで、出現ステージ情報になります。

 

出現場所は「メインストーリー12章5話」になります。ツイッターでもすでに5凸しているという人が散見されますね。

 

 

以下はツイッターからの抜粋です。

 

アンクルホーン、完凸目指そうかなぁ思って
12-5をスキップチケットで回してみたんだけど
30使って、やっと一体目…
これはやってられないかもしれない。」

 

「や〜〜〜〜〜っとドラゴン5凸完成

ドラゴンのドロップ率でシンドイと思ったし、アンクルホーンの5凸は夢のまた夢か・・・」

 

アンクルホーン5凸終わったー!!!
やっとカンダタこぶんいける号泣号泣号泣」

 

中にはこれからという人もいますが、ドラゴンでもかなり大変だったのでちょっと先が長いですね。こちらのステージは1200経験値稼げるようなので、合わせてアンクルホーン自体のレベルアップも行うのがベターでしょうね。

 

ちなみにドラゴン5凸したかたならわかりますが、40体ゲットする必要がありますので、スキップチケットなどを活用するのがおすすめです。ちなみに、小さいメダルの報酬でももらえます。

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー)【PSE認証済/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 2020年4月時点 (ブラック)