よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-08-14から1日間の記事一覧

ドラクエタクト ドラゴンの次はアンクルホーンがAランクの5凸おすすめと出現ステージ情報

ドラゴンクエストタクト、スタミナ草の配布はうれしいですが、だんだんとやることがなくなってきた~という方が多いのではないでしょうか。 先日、ようやくAランクのドラゴンを5凸することができましたが、かなり大変でした。回数は計測していませんが、一回…

ぷにぷに ガシャ復刻 暴走ぬらりひょんの必殺技は強い?いらない倉庫番?

ぷにぷに ガシャ復刻 暴走ぬらりひょんの必殺技は強い?いらない倉庫番でしょうかということで、結論から言うと無理してガシャを回す必要はありません。 突然、意味不明の復刻ガシャが入ってきました。おかげで欲しいキャラクターがゲットできなくなって、逆…

VMware ESXi7で新機能が不要な場合は仮想マシンのバージョンアップは非推奨

VMware ESXiで新機能が不要な場合は仮想マシンのバージョンアップは非推奨という内容ですが、このあたりの情報をあんまり意識せずに作業をしていることがあるかもしれません。 例えば、バージョンの古い環境から新しい環境へ仮想マシンを移行する場合、当た…