よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに ガシャ復刻 暴走ぬらりひょんの必殺技は強い?いらない倉庫番?

ぷにぷに ガシャ復刻 暴走ぬらりひょんの必殺技は強い?いらない倉庫番でしょうかということで、結論から言うと無理してガシャを回す必要はありません。

 

突然、意味不明の復刻ガシャが入ってきました。おかげで欲しいキャラクターがゲットできなくなって、逆に不評なのではないでしょうか。

 

ちなみに、暴走ぬらりひょんは「暴走寸前?!限界突破!!〜ぬらりひょんの治療〜」イベントで登場したZランクの妖怪で、種族はウスラカゲです。

 

まず重要な必殺技です。

 

必殺技名「暴嵐の超波動」
妖怪ぷにを消す(使うたびダメージアップ)

 

全く使えないわけではなく、この使うたびにダメージアップはスコアタ、ボス攻略で割と使えます。ただ、名探偵コナンの赤井さんがZZランクで今のところ最強ですね。

 

スキルは、レベル1の場合は、「自身の妖怪ぷにをつなげると確率50%でサイズアップ:2」です。必殺技との使いやすさはないかなと思います。

 

使った後に技ゲージが残るとか、技を連発しやすければありかと思いますけどね。ということで、無理して狙う必要はないですが、コレクションにしたい方は持っておくといいかもしれません。

 

次のイベントの為にポイントを貯めるほうがおすすめですね。

 

鬼滅の刃 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)