よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 カスタードなかむら メトロピア店2F 予想を裏切る美味しいホットサンド

行徳駅の改札を出てすぐにパン屋さんがあります。ちなみにこのパン屋さんは七夕の時には大きな笹を飾ってくれて、七夕に短冊で願いを書くことができます。こういったイベントをしてくれるのは嬉しいサービスですね。後、帰宅時間が遅いとパンが割引されていて格安で購入する事ができるのもうれしいです。


そこのパン屋さんの2Fではレストランを営業しています。家族で西友で買い物をしたのですが、ちょっと歩き疲れたので休憩を兼ねて訪問してみました。


お店には、1Fのパン屋さんに入ってすぐ右手にある階段で上がります。階段はちょっと急なので注意。

f:id:merrywhite:20211109054857j:plain


店内はちょっと薄暗い蛍光で、ちょっと古い雰囲気のレストランです。特に今は夏なので、窓際が日よけで薄暗い感じがします。

f:id:merrywhite:20211109054907j:plain


店内は、女性が一人いて、注文、調理を両方しているようでした。店内は禁煙可能で、私は煙草を吸わないし、子供もつれているので、ちょっと残念でした。昼間は完全禁煙にしてほしいですね。
店内は喫煙可で、分煙していないので、吸わない方は注意してください。特に小さいお子さんがいる場合は気になりますからね。

f:id:merrywhite:20211109055612j:plain

 


今回注文したのは、「トマトとモッツァレラチーズのホットサンド(650円)」とドリンクバーです。二つ合わせて900円超えました。ちょっと高い気が・・・。パスタはほどよい価格くらいでしょうか。

f:id:merrywhite:20211109055627j:plain


ドリンクバーは意外と種類が少ないです。コーラ、ジンジャーエール、ファンタ(メロン味)、ウーロン茶、紅茶花伝、オレンジジュース。

f:id:merrywhite:20211109055637j:plain



そして、こちらが注文した、「トマトとモッツァレラチーズのホットサンド」です。見た目はシンプル。

f:id:merrywhite:20211109055645j:plain


中もとてもシンプル。

f:id:merrywhite:20211109055653j:plain


食べた感想ですが、このシンプルさが意外にいい!チーズの塩味とトマトが合間って、味付けをしっかりとしていない事が、逆に素材の味を活かしてとても美味しかったです。


素材が美味しければ、特に味付けがいらない、よい例だと思いました。


お店の雰囲気からあまり期待していなかった分、とても美味しく感じました。ただ、これだけで650円なんで、かなり高い気はします。これにポテトとかサイドメニューがつけば、ちょっと注文してもいいかなぁとは思いますが。


注文した料理が少ないので、なんとも言えませんが、「トマトとモッツァレラチーズのホットサンド」は美味しかったです。ただし、価格が高いですが。。。


【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前2-4 
営業時間:
1F [月~土] 6:00~23:00 [日・祝] 6:00~22:00
2F [月~土] 7:00~22:00(LO) [日・祝] 7:00~21:00(LO)
定休日:無休