よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

廻転寿司 わらく 葛西店 美味しいお寿司をリーズナブルに食べれるお店

ちょっと葛西に用事があって、ランチ時間に葛西駅をブラブラ。


検索すると、意外とお寿司屋さんがヒット。回転寿司で安く済ませようと思い、探していたら、「廻転寿司 わらく」を発見。 


場所はこちら。




”職人の握る廻転寿司”なんか、すごそうです。


場所が悪いせいか、ランチ時間ですが人は少ないです。駅前は場所代が高いですからね~。ちなみに、回転ずしですが、回転してなかったです。



回転寿司ですが、ランチセットがあります。今回は、ちょっと豪勢に「16貫(松)」1176円(税別)を注文。



平日限定ランチで、味噌汁、サラダが付きます。16貫で千円ちょっとは安いですね。


ちなみに、ランチセットではなく、個別で注文も可能です。わりとリーズナブルかな。



こちらはセットのサラダ。味は普通です。量は少な目ですかね。



こちらは味噌汁。ワカメが入っています。味はふつうですね。


そして、来ました!16貫のお寿司、これだけ並ぶとボリュームがすごい。


”いくら”と”うに”は豪華さに色を添えますね。


食べた感想ですが、”うに”はまぁまぁというレベル。素材はすごくいいという訳ではないですね。


ただ、イカもみずみずしくて、100円の回転ずしよりは質がいいかなぁというレベル。酢飯も私好みに、ちょうどいい酢の分量でした。たまに、酢がたくさん入り過ぎて、残念な気持ちになる事があるのですが、ここはいいですね。


ネタもいろんな種類が乗っているので、食べ飽きないと思います。ちなみに、16貫って結構、量が多いです。かなりお腹いっぱいになりました。


味も悪くないし、一番安いランチセットは630円からあるので、コスパはかなりいいのではないでしょうか。近所にあったら使いますね。


それほど高い質ではないけど、安くて安定しているので、財布のひもが固い方にはお勧めですね^^


【お店情報】

住所:東京都江戸川区中葛西3-36-7 アセンズシティー1階
営業時間:11:30~26:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休