よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ほうきぼし 汁なし担々麺のお取り寄せ通販!辛さが効いて濃厚・マイルドで美味しい

つけ麺、ラーメンのお取り寄せに便利なサイト「宅麺.com」を利用しました。


宅麺.comは、有名店のラーメン、つけ麺を急速冷凍する事で、お店の味をそのままに、自宅で気軽に味わえる便利なサイトです。
 

今日は、「自家製麺 ほうきぼし 汁なし担々麺」 を食べました。こちらのお店は、東京都北区志茂にあるお店で、食べログで現時点で★3.52の高評価を得ている汁なし担々麺が食べられるお店です。



こちらは宅麺の商品説明です。

「自家製麺 ほうきぼし」のこだわり
衝撃のデビュー!ラーメン愛に溢れた若き美人店主の一杯

こだわり①
2011年4月に、彗星のごとく突如として現れたほうきぼし。当時18歳で高校卒業後すぐにお店をオープンさせた美人女性店主。そのバックグラウンドのみならず、全て手作りにこだわり、完成度の高い担々麺を提供することで、業界をあっと驚かせた。元々大のラーメン好きで、辛いものには目がないという店主と、その母親の2人3脚で一気に有名店へと駆け上がった。業界でも注目のニューウェーブ店舗だ。
濃厚にしてマイルドなゴマとラー油の香り豊かなタレ

こだわり②
鮮やかな色味、更には深みあるコクの秘密は、再仕込み醤油のように2回に分けて違う種類の唐辛子を投入する店主のこだわりにある。また、芳醇なゴマの香りは、ゴマをこげる寸前まで煎り、ミンサーで香りが強くなるよう細かく2回することで、市販のものより香りの強いゴマが出来るという。
試行錯誤を繰り返し行き着いたモチモチ自家製極太麺

こだわり③
汁なし担々麺では珍しい極太麺。モチモチとした食感と、弾力、そして小麦の香りが後からじんわり優しく膨らむ絶品麺。国産のうどん粉をブレンドしており、加水率、配合のバランスを極めるため、自宅のパスタマシーンで何度も試行錯誤を繰り返したという。経験のない中で、自家製にこだわり完成させた麺。センス抜群の店主が繰り出すオリジナリティ抜群のモチモチ自家製麺を堪能ください。


こちらが到着した商品。オススメトッピングは、茹でもやし、ちんげん菜、刻みネギ、卵黄、チーズです。今回は、もやしと、卵黄だけ用意。



こちらが内容物です。麺、タレ、肉味噌、揚げ麺、ピーナッツ、唐辛子、山椒です。



作り方です。具を茹でる時間は早いですね。



そして、こちらが完成品。緑の野菜があった方が彩がきれいですね~。


タレは事前に麺に絡ませてあります。まずは、山椒、唐辛子を入れずに食べましたが、すごく美味しい!まず、麺はモチモチ。そして、タレが辛くて、食が進みます。また、辛さの中にコクがあるので、濃厚で美味しい。


また、ピーナッツと揚げ麺の歯ごたえが絡んで、不思議食感。これがまた、いいんです!



ここに山椒と唐辛子を追加。辛さは増え、食欲倍増!このレベルを自宅で味わえるのはすごいです。



後から気付いたのですが、タレが下に溜まってて、最後の方はかなり辛かったです。相当辛い物好きでないと、後から唐辛子を入れる必要はないと思います。山椒は少し入れてもいいと思います。



このレベルを自宅で味わえるのは、正直感動です。お店に行ったことないですが、おそらくお店とあまり変わらないんじゃないかと思うくらい美味しかったです。


ただ、ひたすら辛いので、辛いものが苦手な方はやめた方がいいかもしれません。


辛いものが好きな方には、間違いなくおススメですね! 

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com