ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 桃天花 担々つけ麺 ピリ辛、担々麺が好きな人にお勧めのお取り寄せ

最近、週末の楽しみがなくなってきたので、そろそろ、宅麺でもお取り寄せしようかな~と考えています。


今は福岡に住んでいますが、福岡は博多ラーメンが有名です。


以前、東京で仕事をしていて感じたんですが、地方から関東に住むメリットは色々とありますが、一つは、美味しいつけ麺、ラーメンに出会えた事です。特につけ麺の出会いは感動で、大好物の一つになりました。


しかしながら、2015年に福岡に移住してから関東でよくある家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて、食べる機会が一気に減ってしまいました。


福岡は博多ラーメンのお店は圧倒的に多いのですが、他のジャンルが少ないんですよね。博多ラーメンももちろん美味しいのですが、やはり、同じジャンルばかり食べていたら飽きてしまいます。


そこで、よく利用しているのが宅麺。宅麺は全国の美味しいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスで、私のように近所に家系ラーメン、二郎系ラーメン、はたまた、つけ麺のお店がないという方にはとても便利なサービスです。


また、全国各地の有名店の味を楽しめるのも魅力です。例えば、福岡にいると東京のラーメン、つけ麺って食べることが難しいですが、宅麺なら遠方から、しかも、自宅で楽しむことができます。


そして、宅麺でこれは食べたみたい!という新商品が発売されました。その商品とは「桃天花 担々つけ麺」です。

f:id:merrywhite:20210619093956j:plain



お店は、東京都荒川区東日暮里にあります。地方にいると絶対に食べれない場所にあります。


そして、食べログの評価も高く、美味しい担々麺が食べれると評判です。

麺は平打ちの縮れ麺つやつやしていて実においしそうだ!
一口食べると胡麻の風味が強く感じるおいしいですね!
麺はもちろんおいしいですしつけ汁はピリッと辛いですが食べていくうちに辛いけどうまいとどんどん食べすすめたくなる!


以下は宅麺の商品説明です。


「桃天花」のこだわり
食べ進めていくのが楽しくなる濃厚つけ汁
 
こだわり1
「桃天花」のつけ汁は、クリーミーな自家製ゴマペーストの風味と、スパイスの辛さが絶妙なバランスのつけ汁となっている。コクが感じられ、自家製ラー油の辛味もクセになる味わい。鶏ガラ、モミジ、ゲンコツ、香味野菜をじっくり8時間煮込んだ坦々つけ汁は、食べ進めていくと次第にとろみが増してきて、麺としっかり絡んでいくため最後まで飽きが来なく食べ進めていくのが楽しくなるほどだ。濃厚な旨みが特徴の一杯。
濃厚つけ汁にしっかりと絡む特製平打ち縮れ麺


こだわり2
濃厚な担々つけ汁に合わせる麺は、モチモチとした「浅草開化楼製チー麺」と呼ばれている、小麦粉とかん水のみを用いた無添加の多加水麺を使用している。ツルツルとした表面に、シコシコとした食感が味わえる中太平打ち縮れ麺だ。一口噛むと小麦の風味・甘みが口の中に広がっていく。
全国的有名店になった、担々つけ麺の元祖
 

こだわり3
「桃天花」は2000年に中華料理屋として営業を開始した。その後、付き合いのあった老舗製麺会社「浅草開化楼」から、アドバイスを受け坦々つけ麺をより美味しく改良し、2007年より坦々つけ麺専門店に変更し、全国的に有名となった坦々つけ麺の元祖でもある銘店だ。つけ汁の辛味とモチモチ麺の甘味が口の中で絶妙なバランスを作り出す担々つけ麺を是非、堪能してほしい。



ちなみに、辛い物は体を温めてくれるので、美容効果もありますね。


商品内容(入っているもの)
麺、具入りスープ(チャーシュー、メンマ)、海苔、ラー油
内容量
総重量580g(麺220g)
原材料名
麺(小麦粉、食塩、かん水、卵、酒精、プロピレングリコールリボフラビン
具入りスープ(鶏ガラ、ゲン骨、モミジ、豚肉、メンマ、ネギ、醤油、カキ油、みりん、酒、エビ粉、にんにく、魚粉、ゴマ)、海苔、ラー油(原材料の一部に、小麦、大豆、卵、豚肉、カキ、エビ、ゴマを含む)
 


出たばかりなので、中々食べる事ができないかもしれませんが、宅麺では他にも多くの美味しいラーメン、つけ麺、家系ラーメン等を扱っているので、近所に美味しい家系ラーメンのお店がない方は、宅麺をチェックしてみてください。


ちなみに、私もこれまで多くのお店のお取り寄せをしていますので、あくまで個人的なレビューですが、購入する際に参考にしてみてください。

>>”宅麺.com”つけ麺、ラーメンのお取り寄せ・通販【個人的】オススメランキング


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com