よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 熱愛グルメ 広島式汁なし担々麺 カップ麺 辛さは本物で美味しい

最近、自分の時間をいかに短縮してしたいことができるかを考える事が多いのですが、その最たる部分が、食事です。食事の時間って意外と時間のロストです。


まず、最近は朝食を食べないようにしています。これだけで30分くらいの節約になります。そして、夜も簡単に食事を済ませたい場合は、カップラーメンを食べるようにしています。


私が好きなのは焼きそばUFOなんですが、たまには違うもの~と思っていたら、セブンイレブンに新しい商品を発見。それは「熱愛グルメ 広島式汁なし担々麺 カップ麺」です。


f:id:merrywhite:20210929073348j:plain

 

商品情報詳細
ポークのうまみにねりごまのコク、花椒のさわやかな香りとしびれる辛み、唐辛子の辛みが合わさったしょうゆ味ベースの担担麺だれに、コシがありながら歯切れがよく、のどごしが滑らかな細麺がよく絡みます。具材の肉そぼろのうまみが食欲をそそり、ねぎのさわやかな風味と唐辛子の辛さがおいしさをいっそう引き立てます。

カテゴリ カップラーメン 内容量 110g(めん70g)
メーカー サンヨー食品 カロリー 497kcal
ブランド サッポロ一番 参考価格 220円
発売日 2017/4/10


これで出たばかりなんですね。

f:id:merrywhite:20210929073357j:plain


【原材料表示】
めん(小麦粉、植物油脂、食塩、植物性たん白、大豆食物繊維、粉末卵)、スープ(植物油脂、豚脂、ねりごま、糖類、しょうゆ、食塩、香辛料、ポークエキス、デキストリン、みそ、酵母エキス、たん白加水分解物、発酵調味料)、かやく(鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子)、調味料(アミノ酸等)、酒精、かんすい、香料、カラメル色素、乳化剤、パプリカ色素、クチナシ色素、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部にえび、乳成分、いか、ゼラチンを含む) 


熱湯で3分間です。簡単ですね。

f:id:merrywhite:20210929073410j:plain

 


そして、開封すると、あと入れの調味だれ、あと入れの特製スープ、かやくの3袋です。

f:id:merrywhite:20210929073419j:plain

 

かやくを入れるとこんな感じです。青ネギ、お肉、鷹の爪などたっぷり入っています。これは期待値があがりますね~。

 

そして、熱湯をいれた後に、お湯を出して、残りの袋を投入!

f:id:merrywhite:20210929073447j:plain

 



そして、さっそくかき混ぜて食べてみました。

f:id:merrywhite:20210929073455j:plain



まず、パッケージにもある通り、麺は細麺です。だからこそ、辛さをしっかりと感じられます。

f:id:merrywhite:20210929073519j:plain



花椒の香りとしびれる辛みが前面に出てて、これは辛い!そして旨い。辛い物が好きなので、この舌が痺れる感じがたまらないですね~。これは癖になる。


正直、ちょっとなめていましたが、これは十分美味しいと思います。やっぱりマイナスイメージから入るといい感じですね。


ただ、所詮はカップラーメンなので、お店で食べるような担々麺は期待できないので、そこは注意してください。


もう少し本格的な味を楽しみたいなら生めんのお取り寄せがお勧めです。

自家製麺 ほうきぼし汁なし担々麺

自家製極太麺がよく絡む、濃厚&マイルドな汁なし担々麺!
ラーメン業界に彗星のごとく現れた若き女性店主。ラーメンを心から愛す美人店主が繰り出す濃厚汁なし担々麺。ぴりっとした辛さと極太麺が濃厚な味わいを演出し、後からじんわり来る甘みと酸味が味に深みを加えます。