よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

船橋 ガンディー ほどよくスパイスが効いて美味しいインドカレー&ナン

ちょっと用事があって船橋に行きました。船橋駅の近くに家系ラーメンのお店があった記憶があって、訪問しようとしたのですが、改装中で行けず。


駅周辺を歩いていると、 ちょっと怪しげなインド料理屋さんを発見。お店の名前は、INDIAN RESTAURNAT ガンディ。食べログでチェックしてもかなり評価が高かったので、訪問してみる事にしました。

f:id:merrywhite:20210731213334j:plain



場所はこちら。



Googleの口コミです。

 

「バターチキンカレー中辛にしてもらってたんですが、思ったより辛くてびっくりしました!笑笑
でも、カレーの味も濃く美味しかったです。
ランチメニューはコスパも良かったです!
ご馳走様でした!!」

 

「日替わりランチを食べました❗店員さんがテキパキ対応してくれて待ち時間もあまり感じなくスープとドリンクが最初に出てきました。カレーは甘めなので辛くできますよと進めていただいて中辛くらいにしてもらったら、クリーミーだけど辛さもあり美味しかった~‼️また行こうと思いました🎵」


日替わりランチが890円という安さに惹かれて訪問する事にしました。しかも、ランチセットの内容が豪華!

f:id:merrywhite:20210731213514j:plain


「日替わりランチ」
・本日のカレー(サグチキンのカレー)
・サラダ、ナン、ライス
・チキンティッカ
・お好きなドリンク1杯(ラッシー、コーヒー、アイスコーヒー、ウーロン茶、オレンジジュース)


店内はテーブルとカウンター席があります。内装はかなり古い感じがしますね。 

f:id:merrywhite:20210731213526j:plain


カウンターには、なぜか金魚が。夜はお酒が楽しますね^^

f:id:merrywhite:20210731213545j:plain


お店のお客さん層は、女性がいたり、年配がいたりバラバラでした。


そして、すぐにお水とスープが来ました。スープはピリ辛で美味しい。ベースははっきりとは分かりませんでしたが、飲みやすかったです。

f:id:merrywhite:20210731213630j:plain


こちらはラッシー。一口飲んでみましたが、濃厚でいいですね~。正統派の美味しいラッシーです。お店によってはあっさりしていて、個人的には濃厚な味の方が好きです。

f:id:merrywhite:20210731213642j:plain

 


そして、こちらがカレーのセット。写真では分かりにくいですが、かなりナンが大きいです。

f:id:merrywhite:20210731213700j:plain


こちらはライス。

f:id:merrywhite:20210731213712j:plain


食べた感想ですが、まずは、ナンをカレーにつけて食べてみましたが、「むむむ、、、これは美味しい!」

f:id:merrywhite:20210731213804j:plain


カレーは、ちょっとピリ辛で、うっすらと香草の香りがして、とても食べやすいです。しかも、ちょっぴり辛いのが、ナンの甘さと絡んで、絶妙です。


サラダはちょっと水っぽいですが、上のドレッシングは甘みがあって、カレーの辛さが中和されてちょうどいいです。そして、口直しにラッシー。


全体的に、味のバランスがいいですね。辛いものと甘いものがバランスよく入っているので、食べていて飽きません。普段、お腹いっぱいまで食べないようにしていますが、ついつい食べ過ぎてしまいました。


ちょっと見た目は入りづらいですが、近所にあったら間違いなくリピートしますね。ランチもこれだけついて890円は安い。


駅からもわりと近いので、船橋駅付近で、美味しいインドカレーが食べたい方は是非。

【お店情報】

住所:千葉県船橋市本町4-42-4
営業時間:
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:00~22:30
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休