よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳のカラオケ喫茶 わ音 に潜入!その安さと魅力を体験してみた

私は昔から歌が大好きで、歌わない期間が続くとフラストレーションが溜まってしまいます。


そこで、以前から気になったいた「カラオケ喫茶」を利用してみる事にしました。 


今回利用したのは、行徳にある「わ音」。なんとお昼の時間帯なら、たったの1000円で歌いたい放題で、ワンドリンク、お菓子がつきます!ちなみに、ドリンクはアルコールもOK。

f:id:merrywhite:20211106152400j:plain


店内はお昼だけどちょっと薄暗い感じです。10名弱座ると満室になるような広さ。

f:id:merrywhite:20211106152411j:plain


軽食、おつまみのメニューですが安いのか、高いのかという感じ。焼きそば600円、たこ焼き500円。

f:id:merrywhite:20211106152421j:plain


ドリンクもスナックに比べると安いですね。

f:id:merrywhite:20211106152456j:plain

 


こちらのお店は、自分のCDが作れるそうです。ちなみに、演歌系のポスターが多い。サインがポスターに書かれているということは、ここに実際に訪問したのかな。

f:id:merrywhite:20211106152508j:plain



まず、お店に入ると、ママ?にお店のルールを説明されます。基本的には、若い人はあまり来ないので、お年を召した方が多いです。そして、カラオケは来た順番に入れる感じで、これは声掛けしていく感じです。


あんまりルールらしいルールというものはなく、あくまでざっくりしたものです。


私は昼間から焼酎のロックを頂くことに。

f:id:merrywhite:20211106152518j:plain


周りの方が歌うのは、やっぱり演歌。写真は石原裕次郎

f:id:merrywhite:20211106152526j:plain


こちらはお菓子。結構な数があります。

f:id:merrywhite:20211106152534j:plain


焼酎にうれしいせんべい。

f:id:merrywhite:20211106152552j:plain


そして、これだけ出て、小鉢がつきます。これにはびっくり。

f:id:merrywhite:20211106152544j:plain


そして、びっくりしたのが、入って30分もしない内に、あれよあれよとお客さんが入ってきて、満員になってしまいました。なんと14人! 

f:id:merrywhite:20211106152602j:plain


これだけ増えてしまったので、次に自分の番が来るのは、かなり後という形になってしまいました。


私の隣はおばあちゃんがいたのですが、話をしていると、カラオケ喫茶は、年配の人しかこないそうでうす。そして、自分たちが歌いたいというのもあるけど、歌を聞くのも好きという人が多いらしい。


体験してみて思ったのが、歌を歌いたい若い人には向いてないかもしれません。むしろ、コミュニケーションとしてカラオケ喫茶を使うのはいいと思いますね。


後、価格も安いのが最大の魅力だと思います。ただ、飲み物を飲めば飲むほど、価格があがるので注意は必要かも。


地元のお年寄りと話がしたいという若い人も、こういった場はいいかもしれませんね^^

 

【ビール】アサヒ スーパードライ [ ビール 350ml×24本 ]