よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

船橋駅 ピーターパンジュニア (PEATERPAN Jr.) 生地がフワフワで味も濃厚な美味しい”元気印のメロンパン”

船橋駅構内に人気のパン屋さんがあります。”元気印のメロンパン”が名物の、「ピーターパンジュニア (PEATERPAN Jr.)」です。

f:id:merrywhite:20210330051740j:plain

Googleの口コミの評価も高いです。

 

「メロンパン ここはかなり美味しいです。これにつきます。
場所は総武線内にあるので
野田線ユーザーには酷ですね。無理です。
すぐ近くの同一店にレッツゴーしましょ。」

 

「メロンパン一つのみ注文したら「すぐ食べるなら焼きたての方が良いですよ」と親切にお勧めしてくださいました。
中の生地がふわふわで口に入れたときトロッと溶けてしまうほど繊細に出来上がっていて、外側の特に底面がカリッと焼き上がっていてメリハリあるメロンパンに仕上がってました。焼きたてメロンパンを食べたいなら、ここへ来ることをお勧めします。」



いつもは行列ができているそうですが、今日はわりと空いてたので、購入する事に。私の前に並んでいた、おばあちゃんが「今日は並んでいる人が少なくて、ようやく買う事ができてうれしい」と喜んでいました。


確かに、行列ができていると、高齢者は待つのは大変かもしれないですね。個人的には行列が苦手なのでこういったチャンスが食べるチャンスです。


さて、このお店の人気商品は”元気印のメロンパン(140円)”です。メロンパン以外にも種類があります。アンパンも美味しそうです。

f:id:merrywhite:20210330051847j:plain


他にも美味しそうなパンが並びます。

f:id:merrywhite:20210330051927j:plain


今回は、”元気印のメロンパン”だけ購入しました^^


袋のデザインがかわいいですね。

f:id:merrywhite:20210330051945j:plain

もうひとつ袋です。

f:id:merrywhite:20210330052002j:plain


こちらが元気印のメロンパン。見た目はそれほど特徴はありませんが、、、

f:id:merrywhite:20210330052014j:plain


パンの生地はフワフワです。

f:id:merrywhite:20210330052026j:plain



食べた感想ですが、口に入れると、生地が柔らかいので、それほど噛まなくても食べれます。そして、バターでしょうか、味が濃厚。一口食べると「美味しい!」ってなるレベルのメロンパンでした。


このレベルのメロンパンは中々出会えないので、さすが船橋市民500人アンケートで一位をとったお店だと思います。間違いなく、他のパンも美味しいでしょう。


いいお店に出会えました。また、機会があったら購入したいです。


【お店情報】

住所:千葉県船橋市本町7-1 JR船橋駅
営業時間:9:00~22:00
日曜営業
定休日:無休