よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2014-08-24から1日間の記事一覧

歯周病予防にデンターシステマEXデンタルリンス ノンアルコールタイプ!日本人の8割が歯周病!?

日本人の30代以上の人で、なんと8割が歯周病にかかっていると言われています。確かに、普段仕事が忙しすぎて、しっかりとブラッシングする時間がとれないというのもあるかもしれませんが、歯を失う理由のほとんどが、この歯周病だそうです。実際、私もあまり…

【閉店】行徳 本格味噌 仲間 味噌ラーメンというよりはギトギトの脂ラーメン?

以前から気になっていた行徳にある「本格味噌 仲間」に訪問しました。ここは味噌ラーメンが美味しいと評判のお店。ちょっと自宅から距離があったので、中々来る機会がなかったのですが、行徳のラーメンをそろそろ制覇しそうになってきたので、自転車で頑張っ…

真夏の定番節約料理は間違いなく”そうめん”!今日は豪勢に揖保乃糸

夏真っ盛りですね~。夏はどうしても熱いものより、冷たいものを欲しくなってしまいます。今年は、かき氷器を購入したので、アイス代の節約に貢献してくれています。もう、娘と自分は、ほぼ毎日かき氷を食べいます^^氷はタダですし、シロップも数百円で購入…