よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

単機能だけどシンプル格安5千円台 COMFEE' 電子レンジ 25cmのピザ対応 CF-AM171-5

春から一人暮らしを始めたという人が多いかと思いますが、コロナの影響でなくなく自炊というよりは、宅配デリバリーを利用している人が多いのではないかと思います。 というのが会社の同僚が土日は面倒だからウーバーイーツ使いまくっているという話を聞いて…

0120931684 電話はドコモ光の営業電話 docomoユーザーはポイントがお得

キャリアも格安契約ができてユーザーの取り合いに必死でしょうけれど、ずっとドコモを使っているのでなんか変える気がないんですよね。ということで、ドコモであることを活用して、ドコモ光を利用しています。 以前、マンションの契約の関係でJ:COMしか使え…

女の子にもおすすめの可愛い丸型デザイン スマートウォッチ YAMAY 多機能

最近、欲しいなと思っているものの一つがスマートウォッチです。仕事でふと腕時計があったほうがいいなと思って、これまではスマホで時間を見ていたのですが、仕事で毎回時間を確認するのにスマホはちょっとダサいし、マナー的にもどうかなと思って、時計の…

0120947285 auや別キャリア契約でもかかってくるドコモ勧誘電話

よく街中をあるいているとキャリアのショップがあって、くじを引くと景品がもらえるようなサービスをしていますが、実はそれは子供などを利用して親のスマホを変えるための手段で、何度も子供が物欲センサーが働いて、話を聞いたことがあります。 今はドコモ…

母の日のプレゼントに 日傘 超軽量 189g ワンタッチ自動開閉 UVカット100

先日、youtubeをみていてびっくりしたのですが、ほんとうかどうかはわかりませんが、肌の老化の原因の8割が紫外線による日焼けとのことでした。 まじすか・・・と思い増しましたが、さすがに8割はいいすぎな気がしましたが、それでも原因として割合が多いこ…

スーパーの総菜の揚げ物がサクサクに復活 レコルト エアーオーブン ノンフライヤー RAO-1

最近は少ないですが、以前、千葉に住んでいた時は、近所にスーパーがたくさんあって、しかも24時間運営だったので、よく半額セールの総菜を買って帰っていました。 これが節約にはかなり役に立ってくれるのですが、残業しているサラリーマンの方は料理を作る…

ふるさと納税 北海道 蟹 1.6kg食べ放題セット タラバガニ足 ズワイガニ足 食後レビュー

いつもふるさと納税はお酒にするのですが、今年は家族で楽しめるものということでカニにしました。そもそも外でカニを食べるということは中々できないのですが、子供に蟹を味合わせてあげたいというのが考えです。 ちなみに、ふるさと納税は使用しないと絶対…

最上位モデルの味は甘くて美味しいと評価が高い タイガー魔法瓶 炊飯器 5.5合 土鍋圧力IH式 JPL-A100

先日、クッキング関係のyoutubeの動画を観ていましたが、視聴数で稼げているのか、炊飯器を買い替えるという内容で、それまで2万円前後だったものから家電量販店で薦められた最上位モデルの炊飯器を買ってお米を食べ比べしてみたという内容を見ました。 結論…

消し忘れ消火機能で安心 リンナイ ガスコンロ ラクシエファイン KG66VTRR

恥ずかしながら一人暮らしの時はずっとカセットコンロで調理をしていて、マンションにIHがついている場合はIHを利用して、それ以外はカセットコンロを利用していました。 さすがに二人暮らしになってから少ししてカセットコンロを購入しましたが、やっぱり家…

大雨の日に靴の中が濡れるのを防ぐ mewmew 短いセクションシューズカバー 梅雨対策

普段、自転車通勤をしているのですが、大雨の日を一度経験してから大反省をしているのですが、防水仕様のものを使ったりしないとびしょびしょになります。 本当に大雨になったときは、正直、傘もあんまり意味がなくてずぶぬれになりました。という梅雨の時期…

iPhone iPad Andriodで文字が入力しやすい iClever 折りたたみ式 Bluetooth キーボード IC-BK03

最近はスマホやiPhoneを使ってパソコンを持っていないという人が増えているそうですが、やっぱりキーボードがないと文字が打ちにくいので私はまだまだパソコンは必須アイテムですね。 以前、スマホでもブログの更新がしたかったのでワイヤレスキーボードを購…

ザ・ダッド・ボッド・バーガー 広島 宅配デリバリー レビュー 味は美味しい

最近は出前にはまっていて、週末の楽しみは新しいお店を注文してみるという感じになっています。ただ、悩んだらついつい子供たちのリクエストでココイチになってしまうのですが(笑) さて、今回は普段は利用しないようなお店にしようということで、いつもはお…

ドラクエタクト キーファ イベントキャラ強い!完凸、ランク7にすべき理由

ドラクエタクトのイベントやばいですね~。無課金でも楽しめるようにしてくれているのは本当に神アプリと思います。ガシャが当たらないときはショックですが、後からハーフアニバーサリーとかで救えるようにしてくれていますね。 そして、今回はさらにいいの…

腰痛改善への効果も期待できる Overmont 自立式ハンモックが1万円以下でコスパいい

コロナの影響で自宅で過ごすことが増えていますが、以前、テレビで自宅でテントを張るという話を聞いてびっくりしましたが、キャンプ好きは気分を味わいたいでしょうね。 個人的にはコロナのおかげで節約できているので本当に助かっています。おそらく数十万…

Boaフィットシステムで脱ぐ、履くが快適と人気 アシックス 安全靴 ウィンジョブ CP209

私は20代はずっと建築現場で仕事をしていましたが、この仕事は本当に偉大だと思います。夏場は暑いし、冬場は寒いし、その中で体を使った仕事って本当に大変です。オフィスワークは快適に仕事ができますが、外の仕事は本当に大変です。 今はオフィスワークで…

花粉症でアレグラ買おうとしたら薬局で薬剤師に勧められたアレルビ 効果あり?

春はやっぱり花粉症の季節ですが、だんだんと症状が軽くなってきました。もうすぐ落ち着くかなという感じですね。 人によって花粉が異なるとシーズンが違うかもしれません、以前、海外にいくと花粉症がなくなるという話を聞きましたが、人によっては発症する…

42型がぴったり 組み立て簡単でコスパいい 山善 テレビ台 CTV-4010C(JB) 購入後レビュー

昨年、42Kのソニーのブラビアを購入したのですが、これがいい買い物で、子供たちのスマホがXperiaなのでよくスマホの画面を転送してゲームのプレー画面を投射して楽しんでいます。 ソニー同士で連携機能があるのがいいですね。その他、最近のテレビはyoutube…

一人暮らしに鍋、焼肉、たこ焼きが作れて CalmDo 3-in-1ホットプレート 多機能鍋が便利

一人暮らしをしている方は自炊がおすすめです。同僚の中には自炊は面倒だから自炊はいっさいしないという人がいて、びっくりしたのですが、ほぼウーバーイーツなどのデリバリーサービスを利用しているそうです。 注文内容によっては1000円~2000円くらいかか…

スマホは雑菌まみれで汚い!MATECH AirCase 除菌ケースで清潔になっておすすめ

恐ろしい話になりますが、コロナが始まってからマスクはします、手は消毒します、でもスマホは消毒しません。つまり、色んなものを振れた手でよく触れるものNo1はスマホなのです。 こんなニュースがあります。 雑菌が便座の18倍以上のスマートフォン 雑菌か…

デザインが可愛くて小さくてバッテリー残量も見やすい おすすめのモバイルバッテリー

以前、モバイルバッテリーを2台目を購入したのですが、実はあんまり使っていなくて理由がサイズが大きいからです。やっぱり使うと気づきますが、モバイルバッテリーは持ち運びしやすいことがとても重要です。 ずっと使っているモバイルバッテリーは四角の形…

コップにかぶせるだけで中身がこぼれない便利グッズ Bitatto ビタット・マグ Mug

次女が成長してくれてだいぶ手間がかからなくなって成長を日々、感じています。子供の成長はほんとうに早いですよね。 長女に至ってはもう小学校なので、お使いにもいけるようになりましたし、申し分ないです。ただ、小さい時は色々と気をかけないと大変なの…

洗濯物が大容量で持ち運び便利 アスベル ランドリーバスケットL グレディー 購入後レビュー

妻は節約家なのでいろいろと助かっていますが、たまに妻が浪費家でなんて内容を聞くと恋愛と結婚は別物だと痛感しますね。 それは奥さんに限りませんが、旦那さんが浪費家でも問題になります。割合的には男性のほうが浪費家が多そうですが。 普段、節約で100…

生協の宅配 パルシステムが自宅に食材が届いて便利!お得にポイントを貯める方法

ネットスーパーを利用するようになって感じることですが、スーパーに行く時間ってある意味コストですよね。移動時間なども含めると毎日30分以上とられています。その為、時間の節約をしたい方はネットスーパーが便利です。そして、中でも食材にこだわる方は…

一風堂 家系風 醤油とんこつ 食べたレビュー 太麺、こってりスープが美味しい

たまには外食もいいよねということで家族で一風堂にきました。子供がここの豚骨ラーメンが好きなので、家族で外食となると一風堂が選択肢の一つになります。 そして、一風堂と言えば新メニューが期間限定で出ることがあるのですが、メニューを見てパッと目に…

軽くて丈夫と評判 レーズ スーツケース フロントオープン 荷物が取り出しやすくて便利

仕事柄出張が多いのですが、おそらく今年の後半は出張が増えてくるのかなと思っています。 出張をするメリットはやっぱりホテル宿泊でポイントが貯まることですよね~。ということで今年はポイ活を頑張ろうと思っています。 旅行をする場合はスーツケースを利…

見たい番組が好きな時に見れる パナソニック ブルーレイレコーダー 全録 6チャンネル同時録画 DMR-2CX200

最近は若い人はスマホでyoutubeなどの動画ばかりでテレビを観ないという人が増えているといいますが、人によってはスポーツだったり、お笑い番組だったり、まだまだテレビは見ているという人は多いと思います。 私は基本的にたまにこれは見たいというドラマ…

賃貸マンションの駐輪場で自転車の空気を抜くなどのいたずらの対処法

世の中、いい人ばかりではなく中にはとんでもない考えを持った人間もいるので、池袋事故もそうですが、利己的な人とはあんまり付き合いたくないですよね。 ただ、テレビでよくあるかなりおかしい人たちが近所にいたりすると人生終わります。何年にもわたって…

0120110198 警視庁振り込め詐欺対策センター 知らない番号に出る人への注意電話?

先日、スマホのSNSに立て続けに知らない宛先から不審な内容のメールがきました。おそらく不特定多数に送っているものと思われますが、間違いなく怪しいので調べたら詐欺メールでした。 詐欺ってわかりやすかったのですが、人によっては騙されてしまう人がい…

インフラエンジニアは腕時計必須!特にスマホ持ち込めないデータセンター作業

最近はスマホがあるから時計はいらないよねという話をしている人が多いですが、実は私もその一人でしたが、作業によっては腕時計があるのとないので作業性が変わったりします。 まず、腕時計ですが、実は昔は男性のステータスだった時代があります。今の若い…

自宅焼肉で煙と臭いがないと評判 エムケー精工 ヘルシーグリル HG-100K 購入時の注意点も

コロナが始まってから外食する機会がぐんと減ったのですが、たまにはということで先日母親と焼肉に行きました。知人がいたので、子供たちはお留守番でちょっとかわいそうでしたが。 そして久しぶりに外食をしてやっぱり幸せでした。適当なお店でもよかったん…