よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

単機能だけどシンプル格安5千円台 COMFEE' 電子レンジ 25cmのピザ対応 CF-AM171-5

春から一人暮らしを始めたという人が多いかと思いますが、コロナの影響でなくなく自炊というよりは、宅配デリバリーを利用している人が多いのではないかと思います。

 

というのが会社の同僚が土日は面倒だからウーバーイーツ使いまくっているという話を聞いて、エンゲル係数高い!と感じました。

 

ウーバーイーツ確かに便利なんですが、出来立て食べられないというのと高いというのでなんか利用しようと思わないのですよね。

 

出前サービスならやっぱり日本企業ということで出前館は利用しますが、既婚者で子供がいる場合はあんまり利用できないですよね。

 

家族がいてもそうですが、一人暮らしの場合も楽より節約がおすすめです。日々の節約の意識で残るお金が全然変わります。

 

そして、一人暮らしの場合に簡単調理でおすすめなのが電子レンジ調理ですが、 単機能だけどシンプル格安5千円台 COMFEE' 電子レンジ 25cmのピザ対応 CF-AM171-5が安いしお求めやすいです。

 

COMFEE' 電子レンジ 単機能 17L ‖ カンタン操作 メカ式 ターンテーブル ‖ 広々庫内 25cmのピザ対応 ‖ シンプル 一人暮らし 適用‖ 【東日本専用/50Hz】【1年保証】CF-AM171-5

f:id:merrywhite:20210430190153j:plain

 

 

 

【コンパクトボディ】

設置スペースを選ばないコンパクトサイズは一人暮らしに最適! 外形寸法:幅44.0×奥行35.8(ハンドルを含む)×高さ25.9cm;庫内寸法:幅30.6×奥行30.4×高さ20.6cm;本体質量:約11kg。

 

【カンタン】

レンジ出力・加熱時間をつまみで設定するだけで簡単にスタート! また、サッと拭ける庫内はお手入れも簡単。

 

【シンプル&スタイリッシュ】

シンプル&スタイリッシュなcomfeeの電子レンジはあらゆるキッチンに溶け込むとともに、飽きることなくお使いいただけます。

 

【レンジ出力3段階切替】

レンジの出力は3段階切替できます。強/700W、弱/500W、解凍/200W。 料理に合わせたあたためや解凍に対応。

 

【50Hz専用モデル】

本製品は50Hz専用モデル [CF-AM1715] 、東日本専用の地域で使用してください。※ 製品保証期間:一年間

 

【※ご注意: COMFEE' 製品は「Amazon.co.jp/Comfee Japan」のみが正規販売店ですので、十分ご注意ください】
消費電力: 1300 watts

 

f:id:merrywhite:20210430190244j:plain

 

ヘルツ(HZ)のご確認
※本製品は東日本専用、必ずご確認 の上、ご注文くださいますようお願いします。


お手入れ簡単
サッと拭ける庫内はお手入れも簡単。


設置上のご注意
※図のように壁等障害物から10cm以上離してお使いください。
※上後左右いずれか1面を開放

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「一人暮らしなのでコンビニ弁当や冷凍食品の温めに購入しました。たくさんの機能は必要なかったので、シンプルに温めができてリーズナブルなレンジを探していました。
他社で同じくらいの価格の電子レンジだとあたためか解凍しか選べないレンジがほとんどですが、こちらは200W、500W、700Wと選べるのでこちらに決めました。

200Wなら生物の解凍に便利ですし500Wであればお弁当の温めに最適です。一人暮らしの方であれば充分な機能だと思います。コスパもいいのでおすすめです。」

 

「オーブン料理はガスオーブンで、トーストはトースターで温めなおすのでレンジは単機能をチョイスしました。いまのところオーブンレンジにすれば良かったなあという場面はいちどもありません。基本的に最大出力で料理を温め直すだけなので操作はタイマー回すのみ。シンプルで言うことないですね。」

 

価格が安くて単機能でよければこれはありかと思います。

 

商品仕様

品番:CF-AM171-5(50HZ 東日本専用)

庫内容量:約17L

定格消費電力:AC100V/1150W

出力切替:(3段階)強/700W、弱/500W、解凍/200W

タイマー:15分

外形寸法:幅44.0×奥行35.8×高さ25.9cm

庫内有効寸法:幅30.6×奥行30.4×高さ20.6cm

丸皿径:25.5cm

製品質量:約11kg

年間消費電力量:59.9kWh/年